マカオ旅行記録

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #24206
    muko
    参加者

    備忘録のように書きますが、皆さんの参考になればと思います。
    まずカウントダウンイベントですが、今年はかなり凄かったです。
    パリジャンの花火も去年とは比べ物にならない規模で行われました。
    ベネチアンも昔を彷彿させるレベルの花火でした。どうもベネチアン10周年に今年が当たるので盛大に行われたようです。昼から中継カメラのセッティングをされていたので期待はしていましたが予想以上で、子供も大はしゃぎでした。写真はコンラッドから。
    MGMはまだ完成していませんでした。遅れていますね。
    またウィンパレスのゴンドラが無料になっていました。ゴンドラに乗りながら正面玄関に移動が可能となり楽しく移動できます。
    タイパフェリーターミナルは去年正式にオープンしました。店舗がこれからどんどん増えていくようです。
    ただ臨時の頃は入境したらすぐバスに乗り込めましたが、今回の新設では行く場所によっては500mほど歩かないとバス乗り場がありません。ちょっと不便になった気がします。
    セナド広場近くの義順牛奶公司はどうなったのでしょう。12月31日の9:30頃ですが休みでした。しょうがないので割高にはなるがベネチアン内でと思ったら、店がなくなっていました。うーん、、、
    8で飲茶をしましたが、量がわからないので調子に乗って頼んでいたら、かなり残してしまいました。お腹が一杯で食べれないと言うと、すべてタッパーに詰めてもらえました。決してこちらが催促したわけではなく、スタッフが持ち帰って下さいと渡してもらえました。素晴らしい。
    電車は2019年完成予定ですが、ほとんどのホテルに駅が隣接しそうな感じで工事が進んでいました。交通渋滞の緩和の為、ホテルバスに規制がかかった今となっては、電車の存在は大きくなるのかな。
    香港マカオのトンネルも完成すれば更にアクセスも良くなるし、子供は大喜びだったし、次回の家族旅行もマカオになりそうです。

    Attachments:
    #24212
    hiro
    キーマスター

    MUKOさん
    明けましておめでとうございます。
    良いお正月を家族と過ごせたようですね。
    マカオの渋滞やタクシーの質は家族旅行の障壁となるので、私も香港ー澳門大橋の完成と新交通システムの完成を待ち望んでいます。
    あれほど急激に街が変わって行く様子を日本で見る事はないので、刺激的ですね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。