マカオ空港からの飛行機の液体機内持ち込み制限について。

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 マカオ空港からの飛行機の液体機内持ち込み制限について。

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にtya-tyanにより15年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    tya-tyan
    メンバー

JALのHPで、中国発の便では液体持ち込みが原則禁止で、
    100ml以下の化粧品が一個まで持ち込み可となっていました。
    これは、マカオ空港発の便でも適用されるのでしょうか?
    他の国に行く時と同じように1l以下のジップロックで
    準備していたので、焦っています。

どなたかおわかりになるかたいらっしゃったら教えて下さい。

Saffraan
    メンバー

マカオ空港やマカオ航空のHPを見る限りでは、特に液体に関する注意事項は書かれていないようです。もちろんだからといってOKかどうかは、正直わからないのですが。チェックはそれほど厳しくないのでしょうが、無難なのはやはり、100ml以下だと思います。

tya-tyan
    メンバー

ありがとうございます。
    もちろん、決まりに従って100ml以下で準備しています。
    これを1邃嶋ネ下のジップロックにつめていつも旅行では持ち込んでいるのですが、
    中国発の便に限っては100ml以下の化粧品を一個しかダメだという記載だったので驚いてしまいました。
    マカオでは、普通の国際線での対応と同じと考えて良さそうでしょうか?

Saffraan
    メンバー

今一度読み直してるのですが、ややこしいですね・・・(汗)

私の理解では、1個までというのは中国の国内線のみの規定。
    この場合の「中国」には、マカオや香港は含まれないと思います。

通常は、100mlまでの容器に入れ、袋は一つまで、ということで中国国内線よりも規定はゆるい、こういうことだと思います。

tya-tyan
    メンバー

またまたありがとうございました。
    最終的には、検査場の係員によってしまう部分もあるのかもしれませんが、
    とりあえず、一般の国際便のルールに従って持っていく事にしてみます。
    だめだと言われたら、預け入れ荷物にしてしまえばいいですもんね。
    台北で他社の飛行機に乗り継いで帰国するので、紛失が心配ではありますが…。

いろいろお世話になり、ありがとうございました。
    今後、何度もマカオヘ行きたい!と思えるような楽しい旅行にしてきます。

tya-tyan
    メンバー

昨日、帰ってきました。
    結局、液体持ち込み制限は問題ありませんでした。
    マカオでも、乗り継ぎ地の台北でもチェックはアメリカなんかに比べると
    ゆるゆるで、逆に大丈夫なの?と心配なくらいでした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。