マカオ航空成田線2013年1月より大幅減便

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 マカオ航空成田線2013年1月より大幅減便

• このトピックには7件の返信、5人の参加者があり、最後にktanakaにより11年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    kosa-p
    参加者

今もマカオ航空は減便されていますが、昨日のリリースで、成田線が2013年1月より大幅減便になります。なんとデイリーだった運行が、木曜と日曜のみに・・・。
    自分は、利用していませんが、こんな状況なら存在価値はないと思います。

早く、ANAでもJALでもいいので、デイリー運行してほしいものです。スカイマークとか参入してくれると面白いかもしれません。

http://www.airmacau.jp/news/2012/20121101.html

shirokuma
    参加者

とても残念ですね。これじゃ利用価値がほとんどないに等しいです。

新規就航ですが、私はエアアジアジャパンに期待しています。エアアジア(マレーシア)やエアアジア・タイランドがマカオに就航しているので、マカオ空港が同社のハブになりつつあります(ビバマカオの権益を買収するという噂もありましたね)。

shintaro
    メンバー

最近利用したのに残念です。
    金曜日発、日曜日帰国がちょうどいいプランなのに。

これは木日以外の直行便がなくなるということでしょうか?

shirokuma
    参加者

shintaroさん、

>これは木日以外の直行便がなくなるということでしょうか?

成田発で言えば、残念ながらそういう事です。日本の航空会社に就航してもらう外ないですが、JAL、ANAは収益の面から難しいと思います。LCCに期待するしかないですね。

shintaro
    メンバー

そうなんですね。
    気楽に行けるのが魅力なのに、残念です。

これが3月31日までの一時的なものでありますように。

ktanaka
    メンバー

私は、すでに5月のゴールデンウイークのフライトをキャンセルされました。(発券済にも拘らず)

hiro
    キーマスター

辛いなぁ。。

ktanaka
    メンバー

すでに、ホテルも予約済み(キャンセル不可)でしたので、エヴァー航空の台北乗り継ぎ便を取りました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。