マカオ航空成田線2013年1月より大幅減便

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 マカオ航空成田線2013年1月より大幅減便

  • このトピックには7件の返信、5人の参加者があり、最後にktanakaにより11年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5978
    kosa-p
    参加者

    今もマカオ航空は減便されていますが、昨日のリリースで、成田線が2013年1月より大幅減便になります。なんとデイリーだった運行が、木曜と日曜のみに・・・。
    自分は、利用していませんが、こんな状況なら存在価値はないと思います。

    早く、ANAでもJALでもいいので、デイリー運行してほしいものです。スカイマークとか参入してくれると面白いかもしれません。

    http://www.airmacau.jp/news/2012/20121101.html

    #5982
    shirokuma
    参加者

    とても残念ですね。これじゃ利用価値がほとんどないに等しいです。

    新規就航ですが、私はエアアジアジャパンに期待しています。エアアジア(マレーシア)やエアアジア・タイランドがマカオに就航しているので、マカオ空港が同社のハブになりつつあります(ビバマカオの権益を買収するという噂もありましたね)。

    #5993
    shintaro
    メンバー

    最近利用したのに残念です。
    金曜日発、日曜日帰国がちょうどいいプランなのに。

    これは木日以外の直行便がなくなるということでしょうか?

    #5998
    shirokuma
    参加者

    shintaroさん、

    >これは木日以外の直行便がなくなるということでしょうか?

    成田発で言えば、残念ながらそういう事です。日本の航空会社に就航してもらう外ないですが、JAL、ANAは収益の面から難しいと思います。LCCに期待するしかないですね。

    #5999
    shintaro
    メンバー

    そうなんですね。
    気楽に行けるのが魅力なのに、残念です。

    これが3月31日までの一時的なものでありますように。

    #6007
    ktanaka
    メンバー

    私は、すでに5月のゴールデンウイークのフライトをキャンセルされました。(発券済にも拘らず)

    #6009
    hiro
    キーマスター

    辛いなぁ。。

    #6010
    ktanaka
    メンバー

    すでに、ホテルも予約済み(キャンセル不可)でしたので、エヴァー航空の台北乗り継ぎ便を取りました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。