マンダリンオリエンタルマカオについての質問

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム ホテル(個別用) マンダリンオリエンタルマカオについての質問

• このトピックには6件の返信、5人の参加者があり、最後にebisuにより11年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ebisu
    メンバー

はじめまして
    こちらのサイトでいろいろ勉強中です。

結婚10周年記念に香港マカオ旅行する予定です。
    気が早いのですが今年の年末から2014年始の予定です。

こちらのサイトでマンダリンオリエンタルマカオの記事を見て以来
    魅了されてしまい、せっかくの記念なので奮発して宿泊したいのですが
    公式サイトから何とか予約は出来そうですが、チェックインやアウト
    滞在中に言葉の不安がありますが、日本人スタッフまたは日本語の話せる
    スタッフの方はいるでしょうか?

恥ずかしながら夫婦とも中学レベルの英語力です。
    ホテルに直接聞くべきですが、英語に自信がないので
    すみませんがお願いします。

他にもいくつか質問があります。

香港からフェリーで到着後はタクシー利用でしょうか?
    送迎のバスなどはありますか?

プレミアルームとマンダリンプレミアルームで迷っていますが
    階数と広さ以外に違いはありますか?

フルブレックファストとは、ブッフェのことですか?
    公式サイトから予約の際、ベッド&ブレックファストのところに
    フルブレックファストと書いてあるのですが、夫がブッフェがいい
    と言っておりまして、ブッフェじゃないのなら
    ベストレートで予約し、チェックインの際にブッフェでの朝食を
    申し込めばよいのでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、分かる範囲で教えてください。
    よろしくお願いします。

kosa-p
    参加者

ebisuさん、こんにちは。

オープンしたばかりの頃に泊まっただけなので、最近は変わってしまったかもしれませんが、とても眺めのいいホテルです。夕日が最高でした。

ところで、チェックインやアウトですが、日本語しかしゃべれない自分ができますので、中学レベルの英語で充分です。なくても何とかなります。多分、日本語がしゃべれる人はいるかもしれませんが、常にフロントにいることはないでしょう。
    今は、分かりませんが新聞も日経が朝に届けられていたのには、感動しました。ワンセントラルでお買い物、MGMと直結していますし、とてもいいホテルです。しかし、部屋数が少ないので最近は泊まれません。

hiro
    キーマスター

私も知っている範囲で。

日本人スタッフもしくは日本語の話せるスタッフはいると思いますが、24時間いつもというわけにはいかないでしょう。
    (*一番確実な確認方法は日本語でメールを打ってみることです。)
    マンダリンオリエンタルー問い合わせ先
    http://www.mandarinoriental.co.jp/macau/contact-information/

シャトルバスはあります。(夜中は×)
    本数はそれほど多くないと思うのでタクシーがオススメです。(距離が近いので安い)

客室ですか、マンダリンオリエンタル・マカオは高層階に上がるほど床面積が増える設計になっているので、マンダリンプレミアの方が広くて高層階になります。
    ただし、建物の最上部はホテルではないので、高層階と行っても9-11階となり、プレミアの4-8階でもそれほど差はないのではないかと思われます。
    窓からの景色も障害物がない湖畔なので影響は少ないでしょう。

朝食ですが以前はバッフェでした。
    高級ホテルの中にはバッフェを止めちゃったところもあるので変わってしまったかもしれませんが、フルブレックファーストなら、調理仕立てのボリューム感のある美味しい料理が出るのではないでしょうか?

geta
    参加者

私もまた知っている範囲で

日本人スタッフは
    当直スタッフのうちの一人に日本人の方がいらしたかと思いますが、必要とされるときにいるとは限らないので、日本語の出来るスタッフが常時いるか確認されると良いと思います。

部屋の違いは
    なるほど、確かに外観を見ると上層階ほど広くなりますね。
    以前泊まったときに撮影したフロアマップを見ていて階によらず部屋数が同じなので不思議に思っていました。
    マンダリンプレミアルームは先端のところなので朝日が気持ち良いですよ。

朝食は
    他のホテルの客室数よりはるかに少ない客室数のためレストランそのものもあまり大きくはないですがブッフェ式の朝食でした(以前)。朝食だけを摂ると一人300MOP程度しますので2人であれば、予め朝食付きにしておいた方がお得だと思います。

送迎は
    入国審査を抜けたところにホテルのカウンターだまりがあるので、そこでマンダリンホテルの係員に名前を告げるとすぐに送迎車(アルファードなどの1BOX)を手配してもらえます。ホテルとフェリーターミナル間に限って無料で送迎してもらえます。
    カウンターといっても1店舗ずつ構えているものではなくてエスカレータの下にぎちぎちと並んでいるものです。

お金もかかわることなので、予めホテルへ問い合わせされるのが確実かと思います。

hiro
    キーマスター

あー、送迎車になっているんですね。
    シャトルバスってマンダリンの客層に合わない気がしたのですが、なるほど。

ringo
    メンバー

この年始に宿泊しました。
    朝食は変わらずブッフェです。
    規模自体が大きく無いので、品数もそれほど多くはありませんが、
    一つ一つのレベルは高いです。
    お勧めはその場で作ってくれる麺類と、蜂の巣から直接取る蜂蜜。
    自家製ジャムと自家製xo醤です。
    フェリーターミナルからの送迎についてはホテルサイトからの予約
    の際にマカオへの交通手段と到着予定時刻を入力する欄があり、
    その時間に合わせて名前等も確認してくれてます。
    送りについては前日頃にコンシェルジュに相談しておくと良いと
    思います。
    どちらも無料でした。
    またSpa に行かれるならなるべく早めの予約がお勧めです。
    開業時には日本語のカルテ?はありませんでしたが、今回はありました。
    VidaRica bar のtapas towerもそれだけでお腹一杯になるほどの量で、
    しかもリーズナブルで良かったですよ。

ebisu
    メンバー

みなさん、ご回答ありがとうございます。
    言葉の事に関しましては、少し安心もしましたけど
    念のためホテルにメールしてみようと思います(日本語で^^;)

kosa-p様
    はじめまして!
    日経新聞が入るのですね!部屋数が少ないと言うことは
    気が早いなんて言ってないで日程が決まり次第予約しないといけませんね。
    チェックインの時のことなど教えて下さってありがとうございます。

hiro様
    はじめまして!詳しく教えて下さってありがとうございます。
    日本語でメールする、思いつきませんでした。
    滞在中の不安を払しょくするためにもメールしてみようと思います。
    プレミアルームでも十分ステキな景色が見れそうで安心しました。

geta様
    はじめまして!
    詳しくてとても分かりやすくて助かりました。
    ありがとうございます。
    朝日が気持ちいいとのことなので、期待でワクワクです。

ringo様
    はじめまして!
    朝食について教えて下さってありがとうございます。
    年始に宿泊されたのですね。品数は少なくても一つ一つの
    レベルが高いとのことなので、朝食も楽しみの一つです。
    ヴィダリカ・バーも良さそうですね。夜に利用してみたいです。

マンダリンオリエンタルに宿泊するのがとても楽しみになってきました。
    まだまだ先の事なのですが、予約は早めの方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。