マンダリン オリエンタル マカオのエッグタルト

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム ホテル(個別用) マンダリン オリエンタル マカオのエッグタルト

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    DaDa-Pan
    メンバー

今年もマンダリン オリエンタル マカオで夏休みです
    今回は、ウォーターフロント スイートで2泊+1泊Free+全朝食のホテルパッケージです。
    部屋に入るとウエルカムフルーツとシャブリとチョコレートがお迎えです。

お茶は、5種類のティバッグと3種類のエスプレッソが、常備されています。

見ずらい写真ですみません。東京に持って帰って撮影しました。
    2日目は、お待ちかねのエッグタルトが部屋に届けられていました。
    いつも2日目です。私的には、このエッグタルトが一番です。

セナド広場のお掃除おばさんの日よけ傘におもわず写真を撮りました。

傘に裏側には、断熱布が貼られている優れものです。
    マンダリンの3日目のおやつは、サーモンのカナッペです。

3日間はとても良い天気でしたが、4日目の朝は、コタイの方から雨雲がやってきました。部屋からの撮影です。この10分後に対岸の島は見えなくなり土砂降りです。

ホテルの朝食ブッフェ(バイキング形式)ですが、麺コーナーは6種類の麺と9種類(多分?)の具材から選択してオーダーします。他は、バナナケーキとキッシュも大変美味しいです。マンダリン マカオは、卵料理が得意なんですね。
    香港3泊+マカオ3泊もあっという間に過ぎてしまいました。
    東京に戻ると東京の方が暑いですね。来年も楽しみです。

hiro
    キーマスター

DaDa-Panさん

エッグタルトおいしそうですねー。
    見た感じだと生地が多くてcafe e nata(マーガレット)のタルトに近い感じでしょうか?
    あそこのパテシエさん、チョコレートもとても上手ですよ。
    グランドフロアのラウンジがもうちょっと雰囲気のある店だったら(クランドラパのベラヴィスタみたいな)いいんですけどね。

ところで、画像を連続貼りする時のテクニックなのですが、プログラムの仕様で
    画像を差し込むと

siteurl=uploads/photos/2711.jpg][siteimg]uploads/thumbs/2711.jpg[/siteimg[/siteurl]

のようにひょうじされるのですが、このままで何枚も貼ると画像を1枚1枚開かなくてはなりません。そこでここに

lb=

というコマンドを入力することで画像を開いた時に連続して見られるようになります。

siteurl=uploads/photos/2711.jpg lb=][siteimg]uploads/thumbs/2711.jpg[/siteimg[/siteurl]

よろしければ使ってみて下さい。
    🙂

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。