リスボアホテルの電源プラグについて教えてください。

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム ホテル リスボアホテルの電源プラグについて教えてください。

• このトピックには9件の返信、8人の参加者があり、最後にhiro123により12年、 3ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro123
    メンバー

はじめまして。

2月上旬にはじめてマカオに行き、リスボアホテルに宿泊するのですが、電源プラグはどのタイプになりますでしょうか?

家電量販店に電源プラグを買いにいったのですが、マカオの電源プラグの形式はA、B、B3、Cタイプなどいろいろあると言われてしまい、どれを買っていけばいいかわからない状態です。

もしご存知の方がいれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

hiro
    キーマスター

私はこんな感じで使ってます。

買わなくてもバスルームにはそのまま使えるコンセントもありますし、フロントへ言えば(多分)貸してくれますよ。

hiro123
    メンバー

hiroさん

早速の返信有難うございます。
    コンセントがあるもしくはフロントで(多分)貸してくれるということなので、タップだけ持って行くことにします。

ありがとうございました。

shirokuma
    参加者

リスボアの電源プラグは香港と同じBFタイプです。他のホテルも、日本と同じAタイプや220V地域でメジャーなCタイプのコンセントも宿泊者の便宜のため備えているところもありますが、私の経験ではBFがメインだったと思います。

香港、シンガポール、マレーシアなどでも使えるので、取りあえずBFタイプのアダプターを一個持って行かれることをおすすめします。

なお、hiroさんの写真に写っている日本のAタイプの3分配コンセント、ほとんどの場合220Vでの動作保証していませんので、ドライヤーなど消費電力が大きいものを使う時は避けたほうがいいと思います(携帯の充電とか、PCぐらいなら大丈夫です)。

rovelt99
    メンバー

http://www.google.co.jp/products/catalog?q=電源プラグ+海外&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=5025161963030597542&sa=X&ei=3WclT_2VBOKtiAe6ofHmBA&ved=0CFoQ8wIwBQ

ちょっと高めですが、これ便利です。
    リスボアでいつもこれ使ってます。

リスボアの100vコンセントはたまに故障してることがあるのと
    風呂場にあるので使い勝手は良くないですよ。
    220v対応の機械なら使えたりしますが。

フロントで借りられれば問題ないですが。。。

toru
    メンバー

hiro123 さん、こんにちは。

マカオのコンセントですが、今まで宿泊したホテルは全てBFタイプでした。
    私の場合、現地の電気店(大型スーパー等)で下記のようなテーブルタップを購入して使ってます。
    http://item.rakuten.co.jp/sacom/575916/

下記のようなアダプタを使えば、次回旅行はもちろんの事、帰国後も使えるので無駄になりません。
    http://item.rakuten.co.jp/sacom/np10/

探すのに苦労するかもしれませんが、現地で購入すれば安くなると思います。

yohei
    メンバー

フロントというかハウスキーピングに電話したら持ってきますよ。
    たまにアダプター刺さったままの部屋もあります。。

sebata
    参加者

今日はコンセントの質問が有ったので、
    リスボア・ホテルに宿泊しました。

グランド・リスボアが正面に見える部屋になりました。
    ルームカテゴリーはわかりませんが広いです。
    こちらのサイトにあるagodaの予約でHKD1000程度+諸税でした。

さて報告です。

コンセントは、
    3つ穴がデスクの前に2つ、
    他に、
    3つ穴が壁に2つ、

日本式のコンセントが、
    バスルームに110Vと230V兼用が1つ、
    ただ、
    コメントに有りましたように通電確認がここだけ出来ません。

先程、
    所用がてら、
    ホリデーインの近くのスーパー南光百貨に寄りまして、
    変換プラグの売り場を見たら、
    だいたい15ドルとか9ドルとかで10種類くらい、
    格安で売っていましたので買われるのもよいかも!

ただ、
    日本から持参される電気製品のインプットが、
    100~240V対応の商品でないと、
    電圧の変換が必要ですね。
    (普段の日本商品でも、マルチボルテージは最近かなり多いですよね)

それから、
    冷蔵庫のビール+ジュース類が10本、無料です。
    現在繋げているブロードバンドが、無料です。
    ちなみに、
    wi-fiは、飛んでいません。

以上です。

ぜひ、楽しいマカオの旅を~!

motamota
    参加者

今、マカオに来ています。3泊目です。
    本件ですが、ホテルで借りるのがベストでしょうが、
    私の場合、なかなか機敏に行動できません。
    それで昨年の9月にマカオの新苗超級市場(スーパーマーケット)で購入しました。今使っています。値札が張ってあるので見ますと11MOPです。
    BF型です。
    購入場所は、リスボアホテルの隣のビバリーホテルの前の道(リスボア通り)を
    北東に200メートルほど行った東側です。
    ポルトガルの魚の缶詰も安く売っていますので、お土産もついでにを買ってしまいました。
    追記 そこのスパーではカレー粉が小袋で安く売っています。
    日本のカレーに入れて、エスニックな雰囲気を楽しんでいます。
    それでは良いご旅行を、、。

hiro123
    メンバー

いろいろ考えた結果、念のため日本から変換アダプタをもって日本からくことにしました。安くて差込口が2つあったので以下のものを持って行こうと思います。
    みなさま、情報ありがとうございました。

デバイスネット RWD002 エレプラグW(BFタイプイギリス・香港)

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。