レンタサイクルについて

• このトピックには10件の返信、5人の参加者があり、最後にDreamにより13年、 10ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    Dream
    メンバー

はじめまして♪
    6月にマカオに遊びに行きます。
    マカオへは今度の旅行で5度目になり、こちらのサイトはよく参考にさせてもらっています。

マカオの町を自転車でフラフラと観光してみたいのですが、
    レンタサイクルショップ等はあるのでしょうか?

また、おススメのサイクリングコース等ありましたら、
    教えて下さい。

宜しくお願いします♪

koiwakoiwa
    参加者

1990年代まではマカオ半島部に(八角亭向かいのカルティエの裏あたりに)「フライング・ホース・バイシクル・レンタル」と言うチャリのレンタル屋があったのですが2000年には閉店してしまいました。

その後幾つかのホテルで貸し出しをしていましたが、今は半島部では行われていないと思います。

離島部に関しては、マカオ観光局のサイトに記載があるのでそちらをご参照ください。

http://www.macautourism.jp/information/?c1=2&c2=6

(もし、半島部で自転車に乗りたいなら、今現在は購入するしかないでしょうね。w)

hiro
    キーマスター

http://macaunavi.com/wp/modules/d3forum/index.php?topic_id=25

ここ以外にもどこかで見かけたのですが・・・忘れてしまいました。

半島部でもホテルによってはまだ貸し出しをしているかもしれませんよ。
    Dream さんがお泊まりになるホテルに確認してみてはいかがでしょうか?

HEKI
    メンバー

現実的には、マカオは坂の多い街なので、自転車はあまりオススメいたしません。
    半島と島にかかっている橋も3本とも、自転車は通行不可です。

Dream
    メンバー

koiwakoiwa様
    情報を有難う御座います♪
    買っても持ち帰るのが大変なので、レンタルしたいと思いますw

hiro様
    失礼しました。既に同じ質問がありましたね。
    有難う御座います♪

HEKI様
    確かに坂が多いので、大変ですね~
    旅行中の外食太りを抑える為にも、汗かきながら自転車こぎたいと思いますw

MGMを予約したので、
    まずはメールでレンタサイクルがあるか問い合わせてみたいと思います。
    これが、一番簡単ですよね、なのに思いつきませんでした(汗
    情報&アドバイスを有難う御座います♪

Venetian
    参加者

マカオではレンタカーで移動するほどの場所ではないし、駐車場が少ないようでコタイ側では路駐ばかりですからね。レンタル自転車あれば便利ですよね。

ところで、どこかでレンタルやってました?

Venetian
    参加者

マカオではレンタカーで移動するほどの場所ではないし、駐車場が少ないようでコタイ側では路駐ばかりですからね。レンタル自転車あれば便利ですよね。

ところで、どこかでレンタルやってました?

Dream
    メンバー

Venetian様

今週の土曜日からマカオに遊びに行きます。
    雨の予報が出ていたので、日本からレンタサイクルの予約はしていません。マカオに着いてから、様子をみてホテルで予約をしてもらうつもりです。

ちょっと心配なのが。
    自転車で観光をしてて、例えば、レストランで昼食を取っている際に自転車を路上に置いておくことになりますよね。
    その間に自転車が盗まれたりしないか、不安です(汗
    大丈夫かな~?

日本に帰ってきましたら、レンタサイクルのレポをしますね♪

Venetian
    参加者

盗難の心配はどうでしょう。

想い出しましたが、横琴から自転車担いで澳門へ向かう人いました。その他、拱北からも同じような人を見てます。珠海側で2千円くらいの自転車買って、帰りあげて来るって手もありますよ。(笑)

Dream
    メンバー

あはは♪♪♪

2千円で買えるなら、いいかも~
    レンタルはどのぐらいの料金になるんでしょうね。

マカオで自転車に乗るのが楽しみになってきましたwww

Dream
    メンバー

昨日、日本に帰ってきました~
    マカオは蒸し暑いですね。
    ちょっと歩くだけで、滝汗でしたw

レンタサイクルについてですが。
    MGMには用意がありませんでした。
    ホテルコンシェルジュに聞くと、
    タイパ島にレンタサイクルショップがあることを直ぐに教えてくれました。

しかし、パートナーが腰を痛めてしまって(><)
    タクシー移動での観光となりました。

タクシー移動だと、本当の街の様子が分からなくてツマラナイですよね~
    残念でした(泣

レンタサイクルのレポ出来なくて、ごめんなさい。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。