ワイン購入後

  • このトピックには6件の返信、6人の参加者があり、最後にmanamiにより14年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2375
    zizii
    メンバー

    某有名ガイド本によると、マカオ⇒香港は

    アルコール度数30%以上       ⇒ 1本(1邃刀j
    ワインやアルコール度数30%未満  ⇒ 制限なし

    また、日本への免税範囲は、      ⇒ 760ml程度の物3本

    とあります。重量のことも考えて、
    ポルトガルワイン1本+マカオビールをお土産に購入する予定です。

    お土産の煩わしさから開放されるために、午前中に買い物を済ませて
    コインロッカーに預けたいと思っています。
    (日帰りですのでホテルに戻ることができません。)

    できればセナド広場周辺にあれば都合がいいのですが。
    なければフェリーターミナルまで戻ろうと思います。

    場所をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    #2380
    ooatari
    メンバー

    ooatariです

     ちょっと違うかもしれませんが、カキコします。
     購入後、持ち帰りはどうされますか?航空機内は液体100ml以上は
     持込禁止です。手荷物で預ければ大丈夫ですがーーー
     空港内(イミグレを抜けた後)で購入すれば機内に持ち込めますが、マカオで
     買い物したのなら、機内預け手荷物にするしかありません。
     ビールは割れませんか?
     ちょと心配でーーーー

    #2382
    shirokuma
    参加者

    割れないという保証はないですが、他に方法はないので預けるしかないですね。今までの経験だと、下着類でぐるぐる巻きにして硬いものと隣り合わせにならないようにして、一度も割れたことはありません。

    ちなみに缶ビールは中国製はアルミが薄いせいか気圧の関係で爆発してしまったことが2度ほどありました(^^;;

    #2384
    shimosyo
    メンバー

    皆様、ご心配ありがとうございます。

    荷物はトランクに入れて機内預けにします。

    一応日本から“プチプチ”持参+洋服で保護する予定です。

    ちなみにワインですが、ちゃんと箱に入れてもらえるのでしょうか?
    それとも、高価なワインのみでしょうか!?
    購入予定場所はパビリオンというスーパーです。

    それとビールは気にしていなかったのですが、
    shirokumaさんの情報だと、アルミ缶は危険なようで。

    破裂覚悟で買って帰ってきたいと思います。

    空港内ショップはあまり種類が豊富でないような気がして
    今まで敬遠していたのですが、
    皆さんは空港で買われているのでしょうか!?

    もし空港で買えるお勧めワインがあれば、是非情報下さい。

    #2385
    shirokuma
    参加者

    マカオはワインに限らずお酒が香港と比べても無茶苦茶安いので、中国酒も買って帰ることが多いです。紹興酒なんて安いのはフルボトルが6パタカぐらいで買えますから100円しないので。

    やはり私はスーパー(特に新苗は安いですね)で買うことが多いです。

    #2386
    ringo
    メンバー

    パビリオンでワインを購入しました。
    ゆったりと腰かけて試飲させてくれ、親切な対応でした。
    (お手ごろ価格のものでした)
    梱包もきちんとやってくれて、スーツケースに入れて帰国しましたが
    問題はなかったですよ。(プチプチと厚紙で梱包してくれました)
    日本ではあまり見かけないポートワインが充実していました。
    他のヨーロッパ諸国のワインも豊富だったと思います。

    #2387
    manami
    メンバー

    紹興酒もびっくりの値段ですね。

    やはりパビリオンは種類が豊富なようで。
    選ぶのに苦労しそうです・・・
    試飲までさせてくれるとは。

    梱包もちゃんとしてくれるということで安心しました。

    持てるだけ持って帰ってきたいと思います。

    ところでコインロッカーはあきらめたほうがよさそうですね。
    フェリーターミナルまで一旦戻って、
    改めて午後から仕切り直したいと思います。

    皆様、情報ありがとうございました。

    これで気持ちが楽になり、予定が立てやすくなりました。

    来週訪澳ですので、まだ何か情報があればお待ちしております。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。