上海航空トランジット

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にsebataにより11年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5385
    KERO
    メンバー

    8月に関空より上海経由でマカオに行きます。待ち時間が6時間もあり過ごし方を検討しております。経験者の方がおられたら教えてください。

    ①トランジット用の通路があると聞いていますが、その先には長時間過ごせるような施設があるのでしょうか?免税店の他に、マッサージやレストラン喫茶店、仮眠できる場所等はありますか?

    ②一旦入国した場合は、荷物はトランジットで預けたままで可能ですか?
    中国への入国審査および搭乗手続きはスムースでしょうか?混み合っていませんか?

    #5386
    katsu.s
    参加者

    浦東ですか? 虹橋ですか?

    #5388
    HEKI
    メンバー

    そのルートだと東方航空利用ですね。私の体験談です。
    http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/171416eeade67c341bfd12f2fef99687
    http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/454d13d60edbaa6bf5a1b79aa1e8287b

    1の答え:その先は通常の出発フロアーです。8月ならまだ時間がありますので、これ申し込んでラウンジでまったりするのも一つです。
    http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/819c3cb5e66e10eae29ead46ffefcc49

    2の答え:預けたままで可能です。関空でもらったバゲージタグにMFMと記載されているか、一応確認して下さいね。
    浦東→マカオの搭乗券が関空でもらえれば、搭乗手続きは済んでおります。そのまま、出国審査に進めばOKです。

    中国の場合、6時間の乗り継ぎとはいってもいいかげんなので、自分なら外に出ずにそのまま乗り継ぎしますね。

    #5390
    KERO
    メンバー

    お二人様 有難うございます。
    中国国際空港を利用します。

    ラウンジは、カードがなくてもお金を払えば
    利用できますか?

    #5392
    HEKI
    メンバー

    CAですか???
    上のカキコミは、全く無視してください。中国は地域勢力が強く、母港(CAだと北京、MUだと上海)以外はほとんどソフトもハードもありません。

    一度入国して、再度出国が必要です。バゲージスルーでいくのかな? 

    #5396
    sebata
    参加者

    物価の高い空港内部で、
    陳腐な暇つぶしされるより、
    6時間有るなら、
    上海で入国されて、
    上海市内の観光はいかがでしょうか?

    PVGから市内まで片道タクシー40分で料金140RMB程度、
    地下鉄ならわずか料金7RMBです。
    タクシーも地下鉄も都会で安全安心レベルです。

    おいしいショウロンポウとか・・・?

    上海も見所がたくさん有りますし~!!

    #5402
    KERO
    メンバー

    お勧めのスポットとか教えてください
    上海はさっぱりわかりません。
    やっぱり上海タワーとかあるんですかね?

    #5403
    sebata
    参加者

    こんなHPも有りますし、
    時間調整もしてくれそうですし、
    http://www.shanghainavi.com/tour/140/

    せっかく観光出来る場所の近くに居るのに・・・、
    空港から出なきゃソンですよ~~

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。