世界一行きたい修学旅行inマカオ

• このトピックには8件の返信、6人の参加者があり、最後にdelta9797により15年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro
    キーマスター

世界一行きたい修学旅行inマカオ
    放送日時 04月18日(土)15:00~16:25
    出演:堺正明 ほしのあき ペナルティー 他

http://www.ntv.co.jp/sekaju/

今回は修学旅行です。
    通常放送とは放送時間も違いますので注意!

おなじみの場所が沢山出てきますよ。

hiro
    キーマスター

皆さん、ご覧になりましたか?
    正直、オープニングでサイクルタクシーをマカオ名物と紹介し、マーコウミューで爆竹を派手に鳴らした時は、『こりゃ駄目だ、TV的な演出が多すぎる内容に違いない』と思ったのですが、
    見終わってみれば結構楽しめました。
    知らないお店も出ていたので今度チェックしてみようと思います。

あれを見て、マカオにいってみたいと思う人は4日位ないとあれだけの場所には回りきれませんから、そのおつもりで。

kosa-p
    参加者

hiro さん

まだ見ていないのでコメントできませんが、約1時間30分の番組は珍しいですね。とても楽しみです。(出張中なので見れない・・・。泣)

ところで、こんなに日本でも注目されているマカオですが、JALやANAのマカオ直行便がないのが残念ですね。JALは羽田香港線を減便しましたけど、マカオ便に変えてくれればいいと思ってしまいます。
    無理なら、国際線参入するスカイマークに頑張ってもらいたいですね。

marunao
    メンバー

今年の5月、ヴェネチアンに3泊する30代夫婦です。マカオは去年の夏に同じくヴェネチアンに3泊したので、今回が2度目のマカオになります。

世界一行きたい修学旅行inマカオ見ました。その中に、若者に人気のカレー麺「カーリーマイ」(カレーの漢字に妹と書くお店です)
    私たち辛い食べ物が大好きでして、お昼とかに行こうと思っているのですが場所が全くわかりません。
    場所を知っている方、もしくは食べたことがある方で、おいしかったかとか少しでも情報があれば教えてください。

hiro
    キーマスター

咖喱妹(廣東、カレー麺)
    住所:宋玉生廣場198號 
    何店舗かあるようですが、わかりやすいのは観音像の前の広場の東側です。
    私はまだ入ったことがないので、美味しかったら報告お願いします。
    営業時間:10:30-05:00

tya-tyan
    メンバー

こんにちは。
    こちらでこの番組の事を知って、楽しみにしていたのですが、
    私が住んでいる北海道では、野球中継があってこの番組は放送されませんでした。
    再放送の予定とか、わかったら教えていただきたいです。

ちなみに、世界一受けたい授業のHPでは、修学旅行の放送について出ていないように
    思うのですが、どうですか?内容の一部でもみられるとうれしいのですが。

hiro
    キーマスター

そうなんです。この番組、本編とは別の「修学旅行」なので、HPにも記載がありません。

以下の情報はあるのですが、その他の地域がいつになるのかは不明です。
    鹿児島:26日 よみうりTV 16:00-
    静岡:25日 だいいちTV 14:30-

放送内容の詳細
    http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=236107

toru
    メンバー

みなさん、こんにちは。
    番組を見てマカオに行きたくなりました。
    去年に続き、今年もマカオに行きます。

番組内で、市場・屋台・商店街等で色々なローカルフードが
    紹介されてましたが、場所はどの辺になるのでしょうか?
    番組を見る限り、ウイン周辺のような編集ですが...

delta9797
    メンバー

このトピックに気が付くのが遅かった…ローカルフードは紅街市近辺が多かったようですね。
    場所は全部分かりましたよ。(実は知り合いがあの番組に登場していたので、全て聴きました)

私は、火鍋の「鶏の金玉」昨年食べてきました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。