世界遺産めぐりにオススメのホテルを教えてください

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム ホテル 世界遺産めぐりにオススメのホテルを教えてください

  • このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にyueにより15年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #803
    kobuta
    メンバー

    今年の12月にマカオに行きたいと考えています。

    そこで、オススメのホテルを教えていただけますでしょうか?

    【日程】2008/12/19(金)~2008/12/22(月) 3泊 (多少の変更はあるかも)

    【参加者】夫婦

    【目的】観光(世界遺産めぐり)

    【予算】5万円前後

    【交通】日本→香港→フェリーでマカオ入り

    香港には、何度か行ったことがあり、今回もマカオの前か後に2泊ほどする予定にしています。

    しかし、マカオに関しては、まだ、ガイドブックも購入していないので、地理が全くわかりません。ホテルを探そうにも、観光にはどのエリアが便利なのかさえも情報収集ができていない状態です。

    アドバイスをよろしくお願いいたします。

    #805
    Saffraan
    メンバー

    ホテルあんまり詳しくないのですが、場所的にはシントラですかねえ・・

    #806
    hiro
    キーマスター

    世界遺産だけが目的なら世界遺産に近い方がいいですからSaffraanさんお薦めのシントラなんかは価格的にもいいかもしれませんね。

    ただ、実際にはタクシーなども使うでしょうからあまり世界遺産との距離は関係ないと思います。

    私のお薦めは
    リビエラ、ギア、ホリデーインです。
    ・リビエラは景色と環境がいいですね。ホテルと町との交通は若干不便ですがタクシーを使えば問題ありません。散歩しながら南湾湖沿いの素敵なレストランで夕食なんてココならではの楽しみ方です。
    歩いていける世界遺産も近くにいくつかあります。

    ・ギアもギア要塞が目の前なので静かで環境がよく、一時期定宿のように使ってました。最上階(といってもたいした高さじゃありませんが)のバルコニーのあるギア要塞の見える部屋がお薦めです。
    ただ、食事などの面はリビエラのように便利ではありません。

    ・ホリデーインは繁華街の中にあり移動や食事など何をするにも便利な場所にあります。部屋も清潔ですしホテルとしてちゃんとしているので安心です。
    静かな場所より賑やかで便利なホテルがよければお手ごろです。

    ・新しいホテルがよければソフティルもいいホテルだと思います。場所は便利なところにはありません。

    #817
    kobuta
    メンバー

    Saffraanさん、hiroさん
    ご回答いただきありがとうございます。

    早速、『シントラ、リビエラ、ギア、ホリデーイン』を最優先で検討してみます。

    実は、この週末、書店に行きいろいろなガイドブックを見てみたのですが、どのガイドブックも香港に比べるとマカオの情報量が少なすぎて、結局、何も買わずに帰ってきてしまいました。

    しばらく、このサイトを利用させていただいて情報収集をしたいと思いますので、また、何か情報がありましたら、ご教授いただければ嬉しいです。

    #839
    yue
    メンバー

    kobutaさん、初めまして。

    ガイドブックなら、
    今年の5月末に発売された「地球の歩き方 マカオ編」はご覧になりましたか?一冊丸ごとマカオ情報(数ページ香港ですが)なので、かなり情報満載です。

    私もガイドブックを手に入れるまでは、手探り状態で歩いていたのですが、
    手に入れてからは行動範囲が広がり、いろんなところに行って楽しめるようになりました。
    ホテル情報も多いので、ご参考になることと思います。
    ちなみに挙げられていた中で泊まったことがあるのは、ホリデーインのみですが、ここの部屋は広くて清潔でよかったですよ。

    食事や交通の便がよいところにホテルをとり、
    世界遺産はタクシーやバス、散歩しがてら巡るというのもいいと思います。
    マカオは小さいので、たとえばペンニャ教会→教会いろいろ→セナド広場をのんびり徒歩で巡っても3時間もかからないです。
    ただし坂が多いので、歩くのが苦でない人にオススメです。

    長々となりましたが、ご参考になれば幸いです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。