九龍からのフェリー

• このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にfujisannにより11年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    fujisann
    メンバー

香港へ高齢の両親を連れての初旅行です。
    両親の希望に沿って香港からマカオへの日帰り旅行を予定しています。
    ホテルが九龍にあるため、九龍→マカオのTurboJETのフェリーをオンラインで予約しましたが、チケットの受け取り場所が今一歩、分かりません。
    以前は九龍からはFirst Ferry社が運行していたそうですが、経営統合でTurbo Jetの運行になったと聞いておりますが、中海城のチケットオフィスはFirst Ferryのままとも聞いております。
     となりますと、オンラインで入手したTurbo JETの予約票を持って、中海城のFirst Ferryのチケットオフィスに行けばよいのでしょうか?それともTurboJETのチケットオフィスが中海城の別にあって、そこに行かなければならないのでしょうか?高齢の両親を連れて、あまりまごつきたくはありませんので、どなたかお教え頂きたく、お願い申し上げます。

honey0615
    メンバー

他の方からのレスが無いので、古い情報で良ければ・・・
    去年3月末に香港チャイナフェリーターミナルからマカオに行きました。日本でネットでチケットを予約して当日早めに(一時間前くらい)フェリーターミナルに行きチケットに交換しました。それほど混雑していなかったのでまったく問題なかったですよ。
    私も今月末高齢の両親を連れて香港マカオに行く予定です。お互いに楽しい旅行になると良いですね。

天星碼頭
    参加者

各位 こんにちわ

中港城(FF時代に)から何回か乗ったことがあったのですが、ビルの何階にあったかとかはきっちり覚えてないんですよね。
    たぶん「往澳門」とアイキャッチが下がっているので迷うことはないと思います。バウチャーの交換は三つ四つ並んでいるはずのターボジェットの窓口でやってくれます。
    お金の代わりにバウチャー差し出せば検索して発券してくれます。ターボジェットの窓口は窓口の上に赤いターボジェットの液晶看板(これはさすがにファーストフェリーのままじゃないと思います)が上がっているはずなのですぐわかると思います。
    中港城の画像が残ってないので、ええ加減な情報で申し訳ありません。

すばらしい旅でありますように。

fujisann
    メンバー

honey0615様、天星碼頭様、情報と共に暖かいお言葉、ありがとうございます。中港城にターボジェットの窓口があるのですね。アドバイスに従い、1時間前くらいに中港城に行こうと思います。
    マカオでは、是非フェルナンドに行って、美味しいポルトガル料理を堪能してきたいと思います。 honey0615様もすばらしい旅となりますことを祈念しております。

mota
    参加者

fujisann さん こんにちは。
    昨年1月30日(月曜日)の資料が出てきましたので、ご参考になればとUPしておきます。
    —————-
    12:00 YMCAソールズベリーチェックアウトして徒歩にてフェリー乗り場へ
    12:20  チケット購入 同じフロアーの「スターバックス」にて、入場時間待ち。
    13:40 10分遅れでマカオへ出航
    14:50 マカオ接岸
    15:00 入国手続きにて並ぶ
    15:30 フェリー乗り場のタクシーで次のホテルへ
    —以上—
    1)九龍の乗り場(切符切り)の近くにトイレはあります。
    2)座る場所はほとんどありませんので、注意が必要です。
    スターバックスはありますが、座席が少ないのです。
    タイミングが合えば座れます。
    3)乗船時間のたぶん20から30分前に入場(座席の確定)できると思います。
    4)乗り場に入場できれば座る場所、トイレはありますが、早めに入り口に並んでおくほうが、無難でしょう。
    5)船までエスカレータで降りていきますが、エスカレーター入り口は混雑します。
    6)エスカレーター降り口から、船までは少し歩きます。足元注意してください。
    7)マカオへの入国カードは、出航後に、早めに配られますので、注意が必要です。後(入国審査前)でも、入手できますが、船上でのカード記入が無難でしょう。
    ※変化の早い国ですので、変わっているかもしれません。そのときはゴメンナサイ。
    ご安全に。:lol:

fujisann
    メンバー

mota様、きめ細かい情報を頂き、誠にありがとうございます。
    そうですね。あまり早く行っても高齢の両親を立ったまま待たせてしまうことになるのですね。40分くらい前に行くようにします。
    トイレの情報も貴重です。重ね重ねありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。