住宅事情

• このトピックには6件の返信、5人の参加者があり、最後にbulsaraにより16年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    baboo
    メンバー

マカオのマンションは価格的に高いのですか?
    日本人でも買えますか?

hiro
    キーマスター

babooさん、書き込みありがとうございます。
    マカオの住宅事情ですが、目的によってだいぶ異なると思われます。マカオは現在不動産バブルの真っ只中で、新築の高級物件は一昔前に比べればずいぶん高くなっています。
    ただしコレはあくまで投資目的のマンションの話で、ただ住むなら香港よりはずっと安く借りることが可能です。又、隣の中国珠海市に住めばもっと安上がりです。
    購入は日本人でもできますし3000万円以上の物件を購入すればマカオ政府からIDが発行されマカオ市民になれますので、ミドルクラスのマンションも人気です。

babooさんはマンション購入ということですが、投資目的でしょうか?

投資物件のポイントは
    ?どこがバックについている物件なのか?
    ?どんな立地なのか
    ?何階なのか
    です。
    いづれにしても、現地に足を運んだほうがいいでしょう。
    街中には「投資相談」の看板を掲げた不動産店がたくさんありまよ 🙂 。

zizuka
    メンバー

突然の質問を失礼します。
    マカオで1ルームもしくは2ルームくらいのお部屋を借りるには、おいくらぐらいかかるのでしょうか?(住居として)
    また、お勧めの不動産屋さんなどありましたら、教えてください。

hiro
    キーマスター

住宅に関してマカオで日本語の通じる不動産屋さんと言うと、リンクに載せているホープウェルさんとセンチュリー21マカオさんがあります。
    どちらも日本人スタッフがおりますので、電話やメール等で詳細をつめて、マカオに行かれた時に物件めぐりをしてはいかがでしょうか?
    具体的な話が出るまではこの掲示板をご利用いただくと他の方の参考にもなりますので、是非ご活用ください。

Hopewill
    メンバー

はじめまして。
    マカオにて不動産会社をしておりますHopewill(ホープウィル)です。
    現在日本人でもマカオ不動産は買えますよ。
    弊社を通じて多くのお客様がマカオ不動産をご購入されています。
    近隣諸国と比較してもまだまだ割安感高く、
    プレビルド物件をレバレッジを効かせて購入するなど、
    様々な方法でご購入いただけますよ。

是非一度弊社までお問い合わせ下さい。
    info@hopewill.com
    にて承っております。
    弊社は、日本人のマカオビジネスの玄関口(ゲートウェイ)を
    目指し、日々様々なビジネスの創出に勤めております。

是非一度マカオへのご来澳をお待ちしております。
    どうぞよろしくお願い致します。

※ちなみに下記の澳門IDに関するものですが、
    現在投資ビザはペンディングになっており、
    再開時は3,000万円の物件投資と1,500万円の銀行預金が
    必要になる予定です。
    [quote sitecite=modules/d3forum/index.php?post_id=3]
    babooさんは書きました:
    マカオのマンションは価格的に高いのですか?
    日本人でも買えますか?

hiro
    キーマスター

プレビルド物件をレバレッジを効かせて購入する

建設前の物件に権利金を払い「物件を購入する権利」で物件を押さえたり、為替取引のように「小額の保証金をもとに高額の資金がある事にして取引する」方法のことを仰っているようですが、遠距離恋愛さんは投資ではなく実際に住まれる賃貸物件を探しているのではないでしょうか?

※ちなみに下記の澳門IDに関するものですが、
    現在投資ビザはペンディングになっており、
    再開時は3,000万円の物件投資と1,500万円の銀行預金が
    必要になる予定です。

お金があればマカオのIDがもらえて、入出国が早くなったり、自動車の免許が取れたりして便利。と言う話です。
    以前より厳しくなるんですね。

遠距離恋愛さん、もう少し具体的な希望を出すと分かりやすい返事があるかもしれません。

bulsara
    メンバー

マカオの投資ビザの条件が変更されたそうですが
    現在新規の申し込みは受け付けているのか、またそうであれば発行までどのくらい時間がかかるのか?
    ご存知の方がいましたら教えてください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。