入国とレストランについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にBlingにより9年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Bling
    参加者

今回、マカオに行く計画があり、そこで2つ教えてほしい事があり、
    投稿いたしました。

<質問1>
    今まで何回かマカオには行っていますが、全て香港経由で、
    今回初めて成田からの直行便でマカオへ向かいます。

20時15分にマカオに到着予定のフライトなのですが、
    預入荷物がある場合、入国までにどのくらい時間がかかりますでしょうか?
    (混雑具合等で変わるとは思うのですが、自分の時はこのくらいだったよ!
    みたいな感じで教えていただけると、参考にできるので助かります。)

<質問2>
    宿泊はコタイのホテル(Galaxyかサンズコタイのどれか)にしようと思っておりますが、
    マカオに到着し、ホテルにチェックイン後、夜ご飯を食べに行きたいと思っています。
    近くでお勧めのお店はありますでしょうか。
    ジャンルとしてはポルトガル料理、中華だとベストですが、
    美味しければジャンルは問いません。

どちらか1つでもいいので、お分かりになれば教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• このトピックはBlingが9年、 9ヶ月前に変更しました。
    hiro
    キーマスター

tomomi1010さん
    私の場合、直行便で預け入れ荷物がない場合、空港バスの位置取りから気合を入れて、入国審査はほぼ100%1番で入っています。
    この場合、バスを降りてから出国ロビーへ出るまでにかかる時間は、わずか5分です。

一方、荷物を預けている時は飛行機の席も、バスの位置もまったく気にしません。審査も焦って並ぶ必要がないのでのんびり通って、審査を終わってみたらもう荷物が流れていたことがあるくらいでした。
    バスを降りてから20分後くらいにはロビーに出ていることが多いと思います。

むしろ、エアマカオの到着遅れの方が時間が読めません(>_<) それから、リゾートの無料バスですが、前の便が出たばかりだと30分近く待たされることがあります。 食事については曜日と人数と予算(豪華に行きたいとか、ローカル店がいいとか)を教えてください。

Bling
    参加者

hiroさん、早速ありがとうございます!
    飛行機の遅れは全く気にしていなかったです!!!
    気付かせてくれて、ありがとうございました。

到着日は日曜で、2人です。
    予算は気にしていなくて、ホテルから近くて、
    美味しいお店はありますか?

美味しいって言うのも人それぞれで
    難しい質問で、すいません。

hiro
    キーマスター

ホテルから近い=初日から疲れたくない。
    と言う意味だとすれば、リゾート内で済ませるのが最も合理的でしょう。
    と申しますのも、仮に定刻とおり飛行機が到着しても、ホテルにチェックインしていざ食事となれば、タクシーに乗れるのは早くても21時30分位になるはずです。(ちなみに私は先日家族とシェラトンマカオに泊まりましたが、食事に出たのは22時でした。)
    そうなると、官也街まで行った場合、多くのお店はラストオーダーとなり、閉店準備を始める時間です。(官也街は夜の閉店が相対的に早い)

遅くなってもかまわないなら、どうせタクシーに乗るのですからマカオ半島へ向かっても良いのですが、場所に注意しないと食事の後に再びタクシーを拾うのが大変になります。

ギャラクシーなら(私は食べた事ありませんが)ポルトガル料理もありますし、中華もそれ以外も色々あります。
    サンズコタイにも色々ありますし、お隣のCODにも美味しい店があります。
    初日は徒歩圏内にしておくと楽ですよ。(フードコートはNG)

日曜日でしたらあらかじめ予約できるお店が良いですね。

Bling
    参加者

hiroさん、ありがとうございます!
    COD、良さそうですね。

タクシーがなかなかつかまらないので、
    なるべく到着日は遠出はしたくないと思っていたので、
    色々教えていただけて嬉しかったです。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。