入国審査の混み具合について

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にJiazi0821により11年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5895
    Jiazi0821
    メンバー

    10/13(土)に6年ぶり4度目のマカオに行きます。
    初めて香港国際空港から直でマカオへ移動します。14:30のフェリーに乗れる予定ですが、昨今マカオへの入国者が急増し入国審査でかなり時間をくわれるという話を耳にしました。
    土曜の午後なので香港からの旅客も多いのかなと想像しておりますが、実際のところどの程度か(例えば1時間待ちとか)ご経験アドバイスをお聞かせください。
    子供連れのため、優先下船目当てにスーパークラスにすることも考えてます。
    よろしくお願いします。

    #5896
    gatou
    メンバー

    こんにちは
    混んでますよ。1時間はかからないと思いますが
    30分くらいは覚悟が必要です
    私はいつもスーパークラスで行きますが
    すでに色々なところからきたフェリーのせいで混雑していて
    あんまり、関係ないなぁといつも思いますが
    荷物が出るのが早い気がするのでそれだけのために
    スーパークラスです(ちなみに、出てくる軽食結構好きです)

    #5897
    kosa-p
    参加者

    Jiazi0821さん、こんにちは。

    自分も最大で1時間20分待ったことあります。フェリーに乗っている時間より長いなんて・・・。

    ということで、最近は夜や夜中に入ることが多いです。夜中は、さすがにガラガラで、スーパークラスなら待ち時間なしでイミグレを通過できます。

    土曜の昼間なので、覚悟は必要ですね。

    #5899
    Jiazi0821
    メンバー

    gatouさん、Kosaーpさん、貴重なアドバイスありがとうございます。
    やっぱりスーパークラスで少しでも時間を短くしたいと思います。伺っておいてよかったです。覚悟して出発できます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。