初めてマカオへ

  • このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にVenetianにより11年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5334
    tiantain
    メンバー

    来月、香港からマカオへ初めてなんですが
    日帰りで行こうと思ってます。
    日程が滞在期間の関係で、日曜日になる予定です。

    チムサーチョイから乗船予定ですが
    チケットは往復共、事前に予約して置いたほうが懸命でしょうか?

    朝は、少しでも早い便に乗るつもりで
    帰りは向こうでの都合で、何時ごろに帰るか決めてません。
    往復予約をして、早く帰る場合時間変更は可能なんでしょうか?

    往路のみ先に購入して、帰りは上環着でも良いので
    行き当たりばったりでも良いのかとか・・・
    色々考え中です。

    帰りのチケットは、
    予約なしでも当日乗船前に買えるものなんでしょうか?

    英語も広東語もほとんどわからいので
    現地の様子が少しでも詳しくわかれば
    嬉しいです。

    よろしくお願いします。

    #5335
    hiro
    キーマスター

    tiantainさん
    香港往復のフェリーは予約をする必要ありません。
    よほど便数の少ない特殊な時間の特殊な便でない限り問題ないでしょう。
    スーパークラスの個室などは要予約です。

    ただ、チム往復となると欠便が心配です。
    予約しておいても欠便になると次の便に振り分けられてしまいます。
    この辺りは過去ログにも結構話題がありますので検索してみて下さい。
    朝早く出るとなれば便数的にも上環からがオススメです。

    #5349
    tiantain
    メンバー

    hiroさん

    早速回答頂きありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

    日曜日でも、予約不要と聞き少し安心しました。
    最近は中国からの観光客も多いので
    大変混雑してると聞き、チケットが取れず
    長時間待ったと言うような書き込みされてる方も
    いらっしゃたので・・・。

    過去ログも参考にさせていただきます。

    また疑問が発生したら、よろしくご指導ください!

    ありがとうございました。
     

    #5361
    gatou
    メンバー

    こんにちは
    予約の必要はまったくないですよ
    いきあたりばったりで乗れます
    予約必須なのは香港空港から行く場合くらいですよ
    いかんせん、hiroさんのおっしゃるとおり
    結構、キャンセルがでます
    なんとなくですが、空いている便は飛ばして次に乗り込ませるって
    感じです。。
    実は、2回ほど説明ナシでキャンセルされました
    まあ、いずれにしても窓口で売っているかぎり買えますから
    大丈夫ですよ
    現金の用意を忘れずに。カード決済は時間かかります
    カードで決済しようとしている人がいる列には並ばないように
    しましょう(笑)

    #5364
    Venetian
    参加者

    管理人さんが言われるようにチムより繁忙時間帯10~15分間隔で出航している上環の方がいいと思います。もし窓口で販売している便が遅い時間帯のでしたら、周辺の旅行代理店カウンターで15分後出航のやつとか買えますので確認してみてください。但し現金のみです。

    #5377
    tiantain
    メンバー

    gatouさん,Venetianさん

    ありがとうございます。

    行き当たりばったりも旅の楽しさのひとつですよね!
    わかってはいるんですが、なぜか不安が先走ります(笑

    ホテルが九龍のハーバーシテイの中のホテルなんで
    朝は、九龍から上環へ行く移動時間を考えると
    九龍から出て、帰りは便数の多い上環へ帰ろうかなと
    考えています。

    カードで決済しようとしている人は、
    簡単に判別出来ますか?(笑)

    愚問ですが(-_-;)
    マカオから香港まで切符は
    マカオのフェリーターミナルでは
    香港ドルで購入できますよね?

    #5378
    Venetian
    参加者

    >マカオから香港まで切符は
    >マカオのフェリーターミナルでは
    >香港ドルで購入できますよね?

    もちろん出来ます。カードだとパタカ決済となるので香港ドルより気持ち程度レート良くなります。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。