初マカオ女子2人旅です

• このトピックには18件の返信、8人の参加者があり、最後にmichikoにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
    michiko
    メンバー

ringo様

はじめまして、ringo様。
    ホテルは、同じホテル連泊も考えたのですが、
    金曜日をかぶってしまうので、
    4~5千円違ってくるのと、せっかく泊まるならいろんなホテルを
    見てみたいという気持ちでものすごく迷います。

コタイ地区で1泊とマカオシティで1泊をどうしてもしたい気持ちです。

たまたま、テレビでギャラクシーを見て新しいというので行ってみたいと思ったのですが、フォーシーズンズが新しくてこの2万円弱で泊まれるって
    いうところに大変惹かれています。
    私の知る限りで、行ける国でこれはめちゃくちゃ安いと思います。
    せっかくなら、フォーシーズンズで1泊してもう1泊を
    マカオシティのソフィテルにしようかと思っています。

まだ、時間もあるのでよーーく考えてみます。
    ありがとうございます。

ayu
    メンバー

michikoさん

お友達と2人旅ですか?

ソフィテルとフォーシーズンズの宿泊、とてもいい選択だと思いますよ。

私は昨年、ソフィテル。今月はフォーシーズンズに宿泊しました。
    両ホテルともエグゼクティブフロアです。

女性の目線で感想を書いてみますね。

ソフィテル・・女性の日本人スタッフがおられます。宿泊前からメールでお部屋のリクエスト等、何度かやりとりをしました。滞在中は1日だけお会いしました。室内はとても清潔でスタッフもフレンドリー。リバービューのお部屋でしたが川と対岸の大陸を眺めているだけで穏やかな気持ちになれます。

フォーシーズンズ・・日本人スタッフ、日本語を話すスタッフはいませんでした。スタッフは綺麗な英語を話します。
    プールで半日過ごしましたがカバナは無料で借りられ(テレビがあります)
    1時間くらい気落ち良く昼寝をしました。宿泊者はジャグジー、サウナも無料で使えますがお部屋のお風呂を使わなかったくらい素晴らしいものでした。日ごろの疲れが吹っ飛びますよ!

両ホテルともアメニティーはロクシタンです。ソフィテルはバーベナの小さいサイズ。フォーシーズンズは50mℓのバーベナよりお値段の高いモノ。

ソフィテルはエグゼグティブフロアでも他国では考えられないくらいお安いうえラウンジアクセスができるのでオススメです。フランスのホテルだからかケーキやマカロンがおいしく観光しては休憩でホテルに戻りケーキとお茶をしてました。イブニングカクテルもフォーシーズンズより種類があり(お酒もお料理も)おいしかったです。

フォーシーズンズのラウンジはとても期待していたのですが宿泊客が少なかったのか、スタッフの対応も今一つ。
    コストパフォーマンスを考えると私見ですがソフィテルに軍配です。

女性にとってホテルは重要ですよね。楽しい旅行になるといいですね。

michiko
    メンバー

ayu様

素晴らしいアドバイスをありがとうございます。
    フォーシーズンズとソフィテルに決定しようと思います。
    ソフィテルはクラブフロアにしたいと思います。
    ラウンジがあるとなにかと便利ですね。
    相当、楽しみになってきました。

ありがとうございます。

michiko
    メンバー

結局、ホテルは
    1日目はフォーシーズンズホテル
    2日目はマカオシティのソフィテルのクラブフロアに
    決めました。

今からの初マカオがすごく楽しみです。

また引き続き、グルメなどのアドバイスを頂きたいので
    違うトピックスを立てたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。