初マカオ旅行 なのですが 欲張りな質問!

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 一般情報 初マカオ旅行 なのですが 欲張りな質問!

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にshimarisuにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    shimarisu
    メンバー

4泊5日で1/15から初めてマカオへ一人旅します。
    世界遺産の町並みやコロアン、タイパのんびり散策を楽しみにしています。
    海外旅行は久しぶりで、それだけでも冒険なのです。
    マカオナビ拝見して、勉強させていただいてます。

定番観光に加えて、少し欲張ってもし情報が得られれば・・・!

①太極拳
    私は太極拳を習っており、
    マカオでもローカルの方が公園でされているということで、
    一緒にやれたら・・・と思っています。
    ロウイムリック公園やカモンエス公園でやっているそうですが、
    何時ごろから何時ごろ、やっているかご存知の方いたら教えていただけませんか。
    ちなみに、宿泊先はグランドエンペラーホテルになり、あんまり両方とも近くはないのですが・・・

②クロツラヘラサギ・シロイルカ
    自然系がメインの旅先ではないけれど、
    稀少な生物も見られるようなので、可能であれば見てみたいのです。
    コロアン島、ハクサビーチあたりで見られるものでしょうか?
    シロイルカは簡単には見られなそうな気がするのですが、
    そういうネイチャーツアーを企画している旅行社があったら教えてください。

hiro
    キーマスター

shimarisuさん

先日、ロウイムイオックで太極拳を見ましたが、時間は10時くらいだったと思います。
    先生らしき人と10名ほどのお弟子さんがいました。
    他の場所でも複数回目撃していますが、私が朝食を食べた後で遭遇しているので9-11時くらいでしょう。
    いくつかの公園をはしごする気があれば高確率で遭遇できると思いますよ。

野鳥はコタイから珠海へ渡る路氹蓮花大橋の近くにある路氹生態保護區が主な生息地です。
    ググッてみたら10月末には飛来が確認されているようです。
    http://www.gcs.gov.mo/showNews.php?DataUcn=57100&PageLang=C
    「澳門 黑臉琵鷺」で調べるといろいろ出てくると思います。

イルカが見られるツアーは聞いたことがありません。
    香港なら何か見つかるかもしれませんね。

shimarisu
    メンバー

hiroさん ご回答ありがとうございます!!

昨晩は深夜の勢いで場違いな質問をしてしまったと、
    後から後悔しきりでした。
    ご回答いただけて、ほんとうにうれしいです。

太極拳は教室的に行われているんですね。
    時間の目安がわかってありがたいです^.^
    はしごして、飛び入り参加に挑戦です♪

クロツラヘラサギは絶滅危惧種で、日本では滅多にお目にかかれません。
    マカオで会えたら素敵だなーーと思っています。
    「路氹蓮花大橋の近くにある路氹生態保護區」へ
    双眼鏡もって行ってみます。

シロイルカ(ウスイロシルカ/ピンクドルフィン)ウオッチングは香港ではツアーがあるんですね。
    その後調べてみたら、香港からは参加しやすそうなツアーでしたが、
    今回はマカオを堪能したいので、そこまで欲張らないことにします。

実は質問したいことは山ほどあります。
    「一人でも入りやすい飲茶のお勧めは?」などなど他にもいろいろ質問したかったのですが、カテゴリーが違うから、こういう場合は別トピックで質問したほうがよいのでしょうか?
    実は、こういうのに参加するのも初めてで、マルチポスト?の意味もよく理解できず、恐る恐る(?)質問させていただいています。

でも、ともかく、ご回答いただけて、ありがとうございます。

hiro
    キーマスター

shimarisuさん

太極拳は観た場所やタイミングによって教室っぽくなっている時とそうでない時があるので、システムはよくわかりません。
    ただマカオの人は日本人に比べるとものすごくオープンでフレンドリーすから、こちらから近づけばきっと受け入れてくれると思います。

掲示板は気楽に利用してもらえばいいのですが、質問のコツとしては
    質問項目ごとに新規トピックを立ててください。タイトルにその質問の概要を書くと解答がもらいやすいと思いますよ。
    マルチポストとは複数のサイトに同じような質問をすることで、ボランティアに回答をもらう掲示板ではマナー違反です。

それから質問した内容に関して帰国後には報告をいただけるととても嬉しいです。
    野鳥や希少動物の保護区があることは知っていましたが、話題に上ったことが無いためマカオナビではshimarisuさんが先駆者です。
    私も興味が在るので後日是非教えてください。

shimarisu
    メンバー

わかりました^^

マルチポスト、なるほど。
    でも、こんなにもマカオ通の方々が集まるところが他にもあるんでしょうか?唯一無二かと思っていました。

では改めて、出発までいろいろ皆さんにアドバイスを頂ければと思います。
    また、報告もできるように、観察もしてきたいと思います!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。