前回、ハードロック・ホテルについて質問させて頂いた際は丁寧に教えて頂き有難う御座いました。

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム ホテル 前回、ハードロック・ホテルについて質問させて頂いた際は丁寧に教えて頂き有難う御座いました。

  • このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にOLDROCKERにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5867
    OLDROCKER
    メンバー

    前回、『ハードロック・ホテル』について質問させて頂いた際は丁寧に教えて頂き、有難う御座いました。
    しかしながら、お世話になるツアーのパンフレットには掲載されていなかった為、今回は非常に残念ですが宿泊は諦めてショッピングとしてスケジュールに組み込む事にしました。
    パンフに掲載されているホテルで値段だけを見て、価格が安い『ホテル・リスボア・マカオ』か『グランド・エンペラー・ホテル』で迷っています。
    朝食は両ホテル共に『無し』のプランで「近所で美味しい所で」という計画にしています。
    何方か実際に泊まった方、それぞれのホテルの接客態度、設備など、近所で美味しい所などの詳細を教えて頂ければ幸いです。
    また、マカオ航空を利用する予定ですが、それについても教えて頂ければ有難いです。
    宜しくお願いします。
    因みに日程は12月6日から5日間を予定しています。 

    #5868
    kosa-p
    参加者

    OLDROCKERさん、こんにちは。

    あくまで私の私感ですが、『ホテル・リスボア・マカオ』か『グランド・エンペラー・ホテル』でしたら、自分でしたら「グランドエンペラー」を薦めます。ホテルに滞在で満足したいならグランドエンペラーの方が奇麗です。リスボアは、歴史あるホテルであり古くささが残るホテルです。立地はリスボアですが、ホテル滞在ならグランドエンペラーかな。
    インターネットを使うなら、グランドエンペラーは確か有料ですから、無料ですませたいならリスボアという選択肢もあります。

    遅い朝食というのでしたら、グランドエンペラー隣のニューヤオハンのフードコートは安くてオススメです。他にも、エッグタルトのカフェエナタで朝食なんていいかもしれません。(リスボアからも遠くはないですけど)

    マカオ航空は、20回以上マカオに行っていますが、すべて香港経由なので乗ったことありません。他の方に・・・。hiroさんに振ってみる。(笑)

    他にホテルの選択の余地があればいいんですけど・・・。

    #5869
    hiro
    キーマスター

    マカオ航空直行便の感想ですが、
    機材が古くて機内の映画やゲームはありません。
    私はいつも小説や雑誌とノートパソコンに映画をダウンロードして搭乗します。
    スタッフの対応は普通です。悪い印象はありません。
    シュートピッチは狭く、これが私の場合一番のネックです。

    いくつかの問題点も成田直行便で25,000円位なので、価格的には納得しています。

    それと、到着から出発までのスケジュールがタイトなため天候などによって結構な確率でディレイします。

    はじめから、そうゆう事もあると覚悟しておくといいでしょう。

    #5870
    kazchi
    参加者

    ホテルの立地はどちらも便利です。そもそもこのホテルどうしが近い(徒歩5分ほど)です。
    冷蔵庫に入っている飲み物も、どちらもフリーで飲めました。
    (コーラ、ビール等で4、5本)
    ネットも7月にグランドエンペラーへ宿泊した時は、無料で利用できましたので、事前に確認されるのが良いかと。
    自分も値段が同じ程度なら、グランドエンペラーをお勧めします。

    #5871
    OLDROCKER
    メンバー

    やはり『グランド・エンペラー』になりそうです。実はパンフのホテル紹介のページには『グランド・エンペラー』は写真の掲載が一切無く(活字のみ)。『ホテル・リスボア・マカオ』も外観とロビーの写真しか掲載されていなくて困っていました。そこでこのHPで『グランド・エンペラー』を検索した所部屋の雰囲気(豪華そうな洗面台とか)の写真が掲載されていまして話のネタになりそうです。やはり『ホテル・リスボア・マカオ』は内装は古いから写真はNGなのでしょうか?(汗)(こちらのHPでも同じ様な写真が掲載されていました。)
    インターネットは特に利用しないので問題なしです。朝食はニューヤオハンのフードコートとカフェエナタを交互に行ってみようと思います。 マカオ航空直行便ではノートパソコン等は持っていないので雑誌を買って機内で読みたいと思います。
    親切・丁寧に教えて頂き有難う御座いました。また、疑問がでてきました時は投稿させて頂きますので、その際は宜しくお願いします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。