半年ぶりのマカオ体験記 1

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22488
    mota
    参加者

    今年6月の訪澳から半年ぶりになります。
    今は気温が、一日中 18-24℃の間ですので、すごしやすいです。
    ライタでタバコを着けるのに、苦労するほど、風も吹いています。
    さてさてさて、
    気ままに、見たり、
    思ったことを書いていこうと思いますので、
    間違い、思い違い、見解の相違等ありましたら、
    ごめんなさい。
    初日、出発日の巻
    1)マカオ航空 関西便にて4:30に出発予定も
    搭乗客一人が見つからないため、
    30分以上の出発遅れ。
    (私の思い:電車ならドアが閉まるのだが、随分と航空会社も、優しいのだなあ)
    2)入国手続き時間は早々と済ませたが、バッゲージの出てくるのに手間取って、
    タクシー乗り場に遅く着いてしまった。
    以前なら、数台連なって車が来ていたのが、ポツンポツリと数分おきにやってくる。
    結果、タクシーに乗り込むのに、30分以上もかかった。
    hiroさんのお話にあったように、タクシーの台数がへっているのかも。
    3)とにかく宿に到着、
    一週間のステイの為、割引があるせいかもしれないが、
    チェックイン時に全額支払わされた。
    4)イオンのVISAカード支払おうとしたところ、
    暗証番号の入力を求められビックリ。
    別のカード、これもVISAだが、これはスムーズにOK。
    ???の続く、初日になりました。
    次回は二日目のご報告をします。

    #22490
    hiro
    キーマスター

    いやー、私も承知していたつもりですがGPの時にはえらい目にあいました。
    マカオの交通事情、年内は特に要注意です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。