土曜日のランチ、12時前に並べば大丈夫ですか?

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム グルメ(個別用) 土曜日のランチ、12時前に並べば大丈夫ですか?

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより15年、 5ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    shiba2
    メンバー

レストラン「フェルナンド」について教えてください。

ホテルに予約を依頼したら、フェルナンドは予約を受け付けないとのことでした。

土曜日のランチなんですが、12時前に並べば大丈夫ですか?

バスで行く場合、降りるバス停は何というところですか?

宜しく御願い致します。

hiro
    キーマスター

フェルナンドは12時近くなると大抵行列ができます。11時30には現地に着いて、行列の様子を確認しながら海辺でフラフラするのがいいと思います。
    バス停は黑沙(路環の黑沙海灘)で、バス停のすぐ近くですから行けば分かると思います。
    ちなみにフェルナンドは広東語で法蘭度餐廳と書きますのでタクシーで行くときは書いて見せればOKです。

shiba2
    メンバー

hiro様
    お返事有り難うございました。
    早めに行くように致します。
    初ポルトガル料理なので、未知の遭遇を楽しみにしています。

mado
    メンバー

便乗質問させてください。
    来週11/28から2泊3日でマカオに社員旅行で行きます。
    到着日の夕食に社員10人でフェルナンドに行く予定です。
    フェルナンドはカードが使えないとの事なので、現金を用意していかなくてはいけないのですが、一人いくらくらいで予算をみておけばよいでしょう?お酒はほどほど、食事もそれほど大食いというほどではない20代後半の男子7人女子3人グループです。
    どなたかお教えいただければ幸いです。

hiro
    キーマスター

このカキコミに答えようとフェルナンドのメニューを探したんですが、どうしても見つかりませんでした。ショック!

人数が多いので、かなり幅があると思うのですが、ワインによって価格は大きく変わると思います。
    食べ物のみで15,000円~20,000位予算を見たらいいんじゃないでしょうか?

mado
    メンバー

hiro様
    大変なお手数をかけまして、その上お答えいただきありがとうございます。
    私も必死に探した所、ある方のブログでワイン、ビールを飲んで3人で1万円くらいな感じで書いてあったので、一人5000円程度みておけばいいかなぁ…と思っております。
    hiro様おっしゃる所の15,000円から20,000円というのは一人の予算ではないですよね…10人で食事のみという事ですよね?ちょっとどぎまぎしてしまいました。
    帰ってきたらこちらのトピックでご報告します!

hiro
    キーマスター

ええ、10名で食事のみの目安です。
    以前にフェルナンドでメニューを貰っていたので、絶対どこかにしまってあるはずなんですが、見つかりませんでした。
    20代の食欲がどんなモンなのか、ちょっと分かりませんが、まあこんなもんでしょう。蟹やステーキを沢山食べれば当然高くつきますからね。

ケチるわけでは有りませんが、パンがおいしいんです。
    女性の飲み物はサングリアがオススメです。

mado
    メンバー

hiro様
    昨日無事に帰国しました。行ってきましたフェルナンド!10名で25000円程度でした。アサリ、鰯の塩焼き、グリーンサラダ、子豚の丸焼き、バカリャウ、蟹のカレー風味、ビールを沢山、サングリアを3つとすごい頼み方をしましたが、本当に安くて美味しかったです。ただ、10人で行ったのでドリンクを聞かれた際にビール7つにサングリア3つ。と頼んだらすごい大きなデカンタのサングリアが3つも出てきてびっくりしましたが、いつの間にか無くなってました…お店には7時頃に到着したのですが、すぐに座れてラッキーでした。hiro様、情報をありがとうございました。

hiro
    キーマスター

madoさんお帰りなさい。情報が役立って何よりでした。

これ、3つ出てきた時の皆さんの驚きが目に浮かびます。 

このピッチャーにワイン1本丸々入っているんですが、酔いつぶれませんでしたか?ツꀀ

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。