夜のマカオへの移動

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyumeにより15年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    shuttle
    メンバー

今月初めてマカオ・香港に旅行します。香港空港到着が土曜日午後8時40分の予定です。空港からマカオに出ているターボジェットの最終便は午後10時なのですが、乗船可能でしょうか?

もし、乗船できない場合はマカオフェリーターミナルからマカオに行く予定ですが、この場合おそらくマカオ着が0時ごろになるのではないかと思います。入国審査にはどれだけ時間がかかるのでしょうか。さらにフェリーターミナルからホテルまで(グランドエンペラー宿泊予定)の交通手段はどういったものがあるのでしょうか。

どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Saffraan
    メンバー

乗り継ぎには2時間程度が必要、とされてますので正直厳しいと思います。

入国審査は、日中に比べるとまだましかと思います。20分くらいで通過できると思いますが、ファーストクラスのチケットを持っていれば先に下船できますので、待ち時間は短くてすみます。

(まれに、前に着いたフェリーの乗客の審査が終了しきれていないこともありますが・・笑)

到着後ですが、0時ですとさすがにホテルのシャトルバスの運行は終了していると思いますので、タクシーを利用することになると思います。

shuttle
    メンバー

Saffraanさん、丁寧に教えていただきありがとうございました。
    無理をせず、香港で一泊してからマカオに向かうことにします。

yume
    メンバー

香港到着20時10分でマカオ行き最終22時のターボジェット便を利用しました。持ち込み手荷物でないと厳しいです。またチケットの事前購入が必要です。これは帰りの便の当日券が満席の可能性が大であることからも必要だと思います。搭乗までの導線は誘導案内がしっかりしていますが、CX便以外で5階到着層以外だと迷うかもしれません。尚、搭乗時の手荷物検査は、香港入国時より軽いかもしれませんが、免税店で購入した、香水・酒類でも没収されることもあるようです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。