夜のマカオ

  • このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にtktk5588により15年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1107
    nari
    メンバー

    いろいろなナイトスポットがあるみたいなので、行って見たいのですが、マカオの夜の治安は大丈夫なのでしょうか?ぶらぶら歩き回っても大丈夫でしょうか?この辺は危険とかありますでしょうか?

    #1109
    kosa-p
    参加者

    8月にサンズからグランドリスボアあたりを一人で歩いていろいろ行きましたが、そのあたりだと危険ではなかったですね。

    #1114
    nari
    メンバー

    kosa-p さん
    ありがとうございました!そのあたりは大丈夫なんですね^O^
    分かるところがあれば最悪そこはいけます!

    #1119
    hiro
    キーマスター

    マカオは世界的に見れば極めて安全な都市ですが、だからと言って日本と同じでは有りません。(日本だって危険な場所はいっぱい有ります)

    女性は、夜間の一人歩きはできるだけ避け、歩くときは街路灯のある大きな道を歩きましょう。

    実際に怖い思いをした方のクチコミがあります。→ピッキング事件

     

    #1125
    tktk5588
    メンバー

    夜間に男女2人でセナド広場等、あちらこちら歩きましたが大丈夫でしたよ。ただ、狭い路地なんかには入らないほうがBESTかと思います。MGMに泊まってましたが、ほとんど徒歩で行動してました。現地ガイドが言ってましたが、マカオは軽犯罪はあるが重大な犯罪は起きてないとの事でした。夜間、セナド広場辺りは、スリが多いらしいです。用心されて下さい。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。