夜中の澳門フェリーの混み具合について

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 夜中の澳門フェリーの混み具合について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    天星碼頭
    参加者

達人諸氏にお伺いいたします。
    深夜香港到着後、直澳門を考えています。
    香港到着の時間を勘案したところ、HKIA到着後ダッシュしてもAEL終電には間に合わず。N11バスも考えましたが時間がかかりすぎるためNG!
    消去法で勿体ないけどタクシーとなりましたが、それでも多分1:30発のターボジェットには間に合いそうにありません。次発は2:30ですがこの便の土曜日の混み具合はいかがなものでしょうか?(予約した方が良いかなとも思いますが飛行機の延着を考えるとできればその場でチケットを買いたいと思うのですが・・・)
    なおe道は所持しておりません。

shirokuma
    参加者

ピーチで到着でしょうか。私は夏にピーチに乗った時はAELに間に合いましたが、冬は逆風が強いので間に合わないことが多いようですね。それでも荷物は預けずに、前方の座席を指定してトライしてみては如何でしょうか。切符は買わなくても事後精算で乗れるのでダッシュ!してください。
    さて、深夜のターボジェットは私が乗った時はガラガラでした。金曜夜は混んでいるかも知れませんが、他の曜日では大丈夫ではないでしょうか。

天星碼頭
    参加者

sirokumasa様 
    ご無沙汰いたしております。

私も夏ダイヤの時は余裕で0:36に間に合いました。
    11月の時は冬ダイヤでしたので5分早着しましたが預け荷物があったのでバゲッジピックアップの瞬間で0:55でした。あきらめてN21に乗りました。
    今回はバゲッジ無し、最前列席なのでダッシュしてみます。早着してくれて0:36に乗れればいいのですが・・・
    それでも香港駅1時過ぎ・・・香港駅からタクシーの列並ぶより信徳中心まで早足で10分、チケット買って出国に最短10分・・・ぎりぎりですね。

AELの最終0:48だと乗れたとしてもどう考えても1:30には間に合わない。でもタクシーより安い!!タクシーって上環までなら450HKDぐらい?

ところで0:36を逃したらタクシーで直上環の方が早いでしょうか?やはり0:35HKIA着で1:30発は無理があるのかな・・・

遅くなっても深夜のフェリーはがらがらとのことで安心しました(でも土曜早朝というか金曜夜半なんですよね)。

ピーチもうちょい早く着いてくれればベストな便なんですがね~・・・やっぱりピーチ利用時は香港前泊の方が良いのかな~

がんばって走ります~

sebata
    参加者

こんにちは。
    TurboJetは、shirokumaさんの情報通り、
    平日深夜は通常はガラガラです。
    ただ、
    混雑が深夜でも有る為に注意しなければならないのは、
    週末と香港・中国の休日の前の夜です。
    これに当ってしまうと、
    カウンターで当然スグに乗れるフェリーティケットは買えません。
    普通に買えるのは2時間後とか出航になってしまいます。
    ティケットに記載された時間の前に出航する船に乗る為には、
    【スタンバイ・レーン】
    に並んで、出る船の空き席を順番に待ちますが、
    深夜2時過ぎでも見た感じ200人以上がスタンばっている夜も有ります。

当然、
    コレにも裏技が有るのですが公共のこの場では書けません。
    (すいません・・・お逢いした時にでも・・・)

もしTurboJetに乗られるのが週末とか
    混雑しそうな感じの日でしたら、
    安心出来る様にweb予約されるのも良いと思います。

天星碼頭
    参加者

sebata様
    こんにちわ。
    RESありがとうございます。

うっ!!実は週末に当たるんですよ1/26の早朝(金曜の夜半)です。
    う~ん、とりあえず2:30押さえときます・・・
    1:30にもし間に合えばスタンバイレーンをトライしてみます。
    2:30に間に合わなければチケット代は諦めるってことにします。
    実は9月澳門からの帰りに11時過ぎに外港行ったら翌1時半の便しか取れなかったです。割と遅いんで大丈夫かと思ったんですが甘かった・・・
    逆に11月は香港でスタンバイレーンで待ってたら席シールが赤文字の「v」に・・・VIP室で4座席に二人・・・さすがに食い物は出ませんでしたが(^^;)

是非また澳門達人の皆様にはお会いしたいです。
    日にちが合うときがありましたら皆様よろしくお願いいたします。

天星碼頭
    参加者

只今太子で足底アンマ中

さてご報告。
    0:30ドアオープン、最前列から猛ダッシュ。
    0:35若干遠い目のゲートでしたが、ほぼトップでイミグレ到着。
    11月は無人でしたが、今回は無情にも三重に列が延びてます。
    0:43イミグレ突破!
    0:45再度猛ダッシュで到着ロビーを横断するもAELのアクセス路のシャッターが降りてくる。
    タッチの差で突破ならず。
    0:48シャッターの向こうで幸運にもシャッターを突破できた客が入線してきたAELに乗り込むのを指をくわえて眺める。
    0:50腹が立ったら催したのでトイレ行ってからタクシー乗り場へ
    1:00タクシー乗車

こっからがすごかった。
    乗ったタクシーの運ちゃんが飛ばす飛ばす!
    コーナーもストレートもずーっと130キロから針が落ちず!
    ストレートはまだいいんだけどコーナーはロールしまくり、へたったサスとほっそいタクシータイヤが恐怖を煽ります。
    1:20上環到着。なんと20分なんぼほど速いねん!
    ちなみにトンネル代高速代合わせて300HKD!!!
    エスカレーターかけ上がってチケットカウンターでバウチャー差し出したら1:30発に間に合うから走れとの思し召し!
    5分でイミグレ突破して無事1:30発に乗船、今回の乗船率は60%ぐらいでした。
    3:00にはシェラトンコタイセントラルにチェックインできました。今回は38階のコーナースイートにアップグレード!
    ラッキーの連続でした(^_^)v

でも、もしAELの最終に間に合ってたら逆にフェリーは間に合わなかったと思います。今回はタクシー運転手に助けられました。
    だからピーチ冬便で必ずしも1:30のフェリーに間に合うとは言えないと思われます。

さてマッサージが終わったら空港に向かいます。
    またあのうるさいピーチに乗らないとあかんと思うとゾッとするなあ…

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。