定番料理

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にvacationにより16年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    tugumi
    メンバー

はじめまして、がるマカオです。
    今度マカオに行こうと考えてるんですが、マカオで食べる
    定番料理ってなんでしょうか?

ポルトガル料理っておいしそうなのですが、
    なにがおいしいのかよくわかりません(;_;)

これは食っとかないとみたいなものがあれば
    教えてください。よろしくお願いします。

hiro
    キーマスター

こんにちは、がるマカオさん。(承認が遅れてしまい申し訳ありませんでした。まだ行ってないといいのですが)

女性の方でしたら定番スイーツは是非試してみてください。
    ・カフェ・エ・ナタのエッグタルト
    ・義順の牛乳プリン
    ・マンダリンオリエンタルのカフェ・ベラ・ビスタのセラデューラ
    お店はここでなくてももちろんいいのですが(ホテルなどのオリジナルも個性があっていいです)観光地に近く分かり易い定番店です。

マカオ=ポルトガル料理もいいですが、広東や潮州料理、ヤムチャなど中華料理全般も見逃せません。

vacation
    メンバー

こんにちは。
    3つとも全部試してきたいと思っています。

by マカオ初心者vacation

hiro
    キーマスター

おや、がるマカオさん=vacationさんでしたか、
    もうすぐですね。マンダリンのスパやべラビスタの感想や写真など体験談お待ちしてますね。

さて、マカオでの食事ですが、私の場合朝はお粥が好きなのですが、カフェエナタのサンドイッチは皆さん美味しいと好評です。ホテルの朝食はビュッフェでつまらないので(香港や中国の人たちは好きみたいです)街へ出るのが基本です。
    昼は飲茶がお勧めで、、どこで食べても結構美味しいのですが、わざわざ行くならホテルシントラは美味しいと思いますよ。
    観光中にセナド広場付近で食べるなら、ワンタン麺で有名な「黄枝記」、ウォンカーワァイの「2046」で撮影に使われた「龍記」
    有名ポルトガル料理店「九如坊葡國餐廳」
    チョット疲れたらセナドのスタバでご当地タンブラーを買ってアイスラテ、タンブラーはお土産にもちょうどいいですよ。
    時間があるならポウサダ・デ・サンチャゴへ、絶対気に入ると思います。
    エッグタルトの食べ比べもいいかもしれません。タクシーでコロアン島のアンドリューまで行ってカフェでのんびり、その後はビーチまで足を伸ばせばリゾート気分に浸れます。
    夜はポルトガル料理と広東料理、火鍋など。
    ポルトガル料理を食べるときは是非ポルトガルワインを試してみてください。微発泡のワインが特徴で、赤白ともによく合います。
    マカオビールもお忘れなく。2種類ありますので日本人社長が一生懸命作っているブロンドエールを試してください。
    深夜はマンダリンの裏手(観音像付近)にバーが沢山あります。寝てる暇なんてありませんよ。

vacation
    メンバー

すみません。
    がるマカオさん≠vacationです。

とても興味のある内容でしたので、
    お返事したのですが、
    誤解を与えるような割り込み方をしてしまい、
    大変失礼しました。

さて、
    さらにさらに展開されるhiroさんおすすめのお食事紹介を楽しく拝読し、
    行きたいところが一気に増えました。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

でも、一回の旅行じゃとても無理ですね。
    残りは次回へのお楽しみかな。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。