宮也街について

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にsuzuranにより14年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2886
    suzuran
    メンバー

    明日からマカオに行きます。
    宮也街で、干し肉やクッキーなどちょっとしたお土産を買うのに、日本で言う中華街的な感覚で楽しめると聞いたのですが、聖ポール天主堂に行く道中でも同じようなものが値段も変わらず買えると聞きました。
    宮也街へはタクシーで行きますが、時間を数時間とって行くことに
    少々迷いがあります。

    何かアドバイスをいただければと思います。
    宜しくお願い致します。

    #2887
    HEKI
    メンバー

    干し肉、購入するのはご自由ですが、日本国内には持ち込み出来ませんので、夜、部屋でお酒のおともにつまんでね。

    #2888
    shirokuma
    参加者

    「宮」ではなく「官」也街です。
    とても狭い街なので、食事をするのでなければそれほど時間はかからないと思います。周辺の博物館などを含めても1時間半もあればいいと思います。官也街だけなら30分もあれば十分です。

    ただ、せっかくタクシーで行くのでしたら、この界隈で食事をすることをおすすめします。私は「ガロ」が好きです。

    #2889
    shirokuma
    参加者

    追加ですが、ここで売っている土産物が特に他の場所より安いということはないですが、店が並んでいるので便利です。

    #2891
    suzuran
    メンバー

    「官」だったのですね。ありがとうございます。
    いよいよ明日。初めてなのでドキドキです。
    せっかくなので行ってみようかなと思います。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。