年末の渡航方法で良いのは?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmukoにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23149
    muko
    参加者

    気の早い話ですが、年末30日〜1月2日まで香港経由でマカオに家族で行く事になりました。
    そこで質問なのですが、スカイピアと上環経由でどちらにしようか悩んでいます。

    飛行機は関空発、香港13時50分着予定。子供連れ幼稚園児2名大人2名。
    前回も同じ飛行機に乗ったのですが、去年はターボジェットがスカイピア15時30分発がありましたので、そちらを利用しました。到着は13時半〜14時までに到着するのが多いそうです。
    ことしからターボジェットは便数が減り17時半発しかないので、コタイジェット16時15分発を利用しようか悩んでいます。
    年末で金曜のイミグレ混雑状況ってどんなんでしょうか? 今まで香港経由で上環に行った事はありますが、深夜便しかイミグレを通った事が無くて、混雑状況がよくわかりません。
    イミグレに1時間程かかるものなら、迷わずスカイピアを利用しますが、実際どうでしょうか?
    コタイファースト利用予定で、予約無しでも直ぐの便に乗れますか?

    実際の所、どちらが早く着くと予想出来ますか?
    予想のつく方、教えて下さい。

    #23150
    hiro
    キーマスター

    mukoさん

    こんにちは。
    16:15に乗る場合空港トランジットが2時間30分あるのでこれが微妙というお話ですね。
    確かに悩ましい・・。

    先のことなので運航スケジュールが変わることがあるかもしれませんが、
    変更ないことを前提にすると、、

    私なら小さい子がいるので、スカイピアから直接マカオへ入ります。
    イミグレの状況は読めない部分もありますし、家族を疲れさせたくないというのが理由です。
    コタイジェットのチケットも予約します。

    一人なら少しでも早く!なんですけどねぇ。。。

    #23151
    muko
    参加者

    hiroさん、やはりそうですか…。
    前回同じ便で13:30香港着で14時のターボジェットにも乗れる勢いでしたので、淡い期待もあったのですが。
    もしイミグレを早く通過したとして15:30の上環に乗れればラッキーなんですけど、16時発の便ならマカオ到着に大差ないので、疲れるだけですよね。
    ただ今年からスカイピア発の運行時間が75分になったのも気になっているんですよね。
    コタイフェリーターミナルのイミグレがスイスイだとしても、ホテル着が18時。
    15:30発に乗れればホテルに17時着。
    うーん、悩ましいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。