年末は宿泊できるのでしょうか?

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnonkoにより14年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    nonko
    メンバー

ポウサダ・デ・モンハに宿泊をしたいと思っております。
    ホームページから予約できるようですが、年末は宿泊できるのでしょうか?
    できれば一週間以上宿泊したいのですが、Weekend & Blackout Dateがいまいちわかりません。Blackoutとは宿泊できないのでしょうかそれとも高いレートの日を指すのでしょうか?長期宿泊にお得なプライスがあるようですが、10日ほど泊まるにはどのくらいお得があるのでしょうか?
    教えてください。

hiro
    キーマスター

モンハには問い合わせましたか?

nonko
    メンバー

hiroさんこんにちは
    実はまだです。
    問い合わせが問題で、何から質問して良いか・・・
    英語で質問も苦手ですが、だいたいの情報を得てから予約してみようかと思ってました。
    12月25日~1月2日くらいまでの宿泊なので当然高いレートなのは承知なのですが、価格が曖昧ではクレジットカードの番号も書かなければいけませんし不安があります
    そこの所がわかれば、何とかもう一歩踏み出せるのですが・・・
    ご存じありませんか?

hiro
    キーマスター

モンハは年末だから価格が極端に高くなるということはないはずです。
    (HPに出ている通りです)http://www.ift.edu.mo/pousada/eng/rates.htm#singleroom)

言葉の問題ですが、ツアーでもなく通訳も付けず海外旅行をするなら、自力でメールくらい打てないと緊急時は危険ではないでしょうか?
    モンハの周辺は観光客の多い場所ではありませんし、迷うと治安の悪い場所に紛れ込んでしまうかもしれません。
    こちらのほうが心配です。

ringo
    メンバー

blackoutにレートが設定されている以上、宿泊できないと
    いうことはないと思います。
    今年の5月と9月には休館があるらしいですが、それ以外は
    なにも書いていないので、大丈夫でしょう。
    blackoutをどういう意味で使っているのかは、
    よくわからないのですが、設定日を見る限り、中国の祝日や
    マカオグランプリなど、イベント時に設定されているようです。
    年末年始もこの中に含まれています。
    2009年の場合、年始と年末がblackoutに設定されていたので、
    2010年の年始もそう考えるといいと思います。
    来年の設定日がいつかがわからないので、予約前にひとまず
    メールで宿泊料金を確認するといいと思います。

私も以前ポウサダ・デ・モンハに宿泊しました。
    とってもいいホテルだし、ぜひに!とオススメしたいところですが、
    英語を話すスタッフは大勢いますが、日本語はまず通じません。
    英語もすごく早口だったりします。
    フェリー乗り場やセナド方面に送ってくれるミニバスが、
    一日に数回ありますが、あまり頻繁ではないので、タクシーを
    呼んでもらう機会も増えると思います。
    英語が全く苦手な場合は、少しキツイ面があるかもしれません。

hiro
    キーマスター

マルチポストはマナー違反です。
    他で答えを得られたならこちらにその旨を報告すべきでしょう。 😥

nonko
    メンバー

hiroさん
    ご報告遅くなりました。
    年末の宿泊予約を致しました
    大変親切な回答を戴いて、3回ほどメールのやりとりをしました。
    飛行機も確保しましたので、完璧にマカオへ出発できます
    英語は苦手ですが、今までどこの国でも旅してきたんですよ
    女は度胸!
    いずれ宿泊の感想をご報告したいです。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。