幼児連れ ギャラクシーかコンラッドかで迷ってます

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム ホテル 幼児連れ ギャラクシーかコンラッドかで迷ってます

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkojikojiにより11年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kojikoji
    メンバー

1月中旬に、初めてマカオに旅行に行く予定です。
    1歳の子どもが一緒で、ギャラクシーホテルとコンラッドで迷ってます。

プールに入れる時期なら、ギャラクシーホテルがいいと思ったのですが、1月なので関係ないですよね。でも、施設自体が、にぎやかで楽しい感じなのでしょうか?

コンラッドのほうが大人向けの落ち着いた感じでしょうから、子どもが騒いだりしないように気を使うかな…?

また、サンズコタイセントラルは、すべてのお店がオープンしてるのでしょうか?ベネチアンやシティオブドリームズに隣接してるようなので、そちらまで行けばいいのかな?でも結構歩くのかな?

ギャラクシーはシャトルバスの本数が多くて便利なようですが、コンラッドのほうも同様に便利なのでしょうか?

お部屋(どちらのホテルでも、フツーの部屋の予定です)や朝食はどちらのほうがいいかなど、ご存じのことがあったら教えてください。

ちなみに、ホテル予約サイトでは、同じような料金です。

よろしくお願いします。

hiro
    キーマスター

kojikojiさん
    ホテルの中身はコンラッド・マカオの方が上です。
    立地的にも、冬場一人で泊まる時に価格差がないならコンラッドでしょう。

ただ、私が子供を連れて行くならギャラクシー・ホテルを選ぶと思います。

理由はシャトルバスの本数と行き先の豊富さ。
    ベビーカーなど荷物が多い子連れにはシャトルバスが重要ですよね?
    コンラッドもシャトルバスはありますが、ギャラクシー程は多くありません。

開業状況に関しては似たような物です。
    コタイセントラルはシェラトン・マカオ側の一部がまだ開業していないのですが、
    ギャラクシー・マカオもまだ拡張工事中ですからね。
    お店の数などは元々の規模やコンセプトの差があって、コタイセントラルの方が充実しています。
    ヴェネチアン・マカオやシティーオブドリームへの移動も、もちろんコンラッドが近くて簡単なので、買い物を重要視しているならコンラッドという事になるかもしれません。
    ちなみにギャラクシー、ヴェネチアン、CODは巡回バスが走っています。

それと、コンラッドのシャワーはヘッドが外れませんからお子さんをお風呂に入れるときチョット大変かも。

kojikoji
    メンバー

hiro様、

ギャラクシーのほうが、シャトルバスが便利なんですね。
    幼児連れには、ホテルの中身よりも移動の便利さのほうが重要です!(ちょっと残念ですが…)

ギャラクシーにしようかなぁ…と思いつつも決め切れずにいたので、アドバイスをいただけてすっきりしました。

どうもありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。