教えてください! グランドエンペラーの電源プラグについて。。。

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 一般情報 教えてください! グランドエンペラーの電源プラグについて。。。

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にloiscafeにより14年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1887
    loiscafe
    メンバー

    8月16日~19日まで初マカオ旅行に行くことになりました。
    旅行代理店を通して「グランド・エンペラー」に宿泊するのですが、電源プラグを日本の電気屋さんで購入して行こうと考えています。
    しかし、イマイチどのプラグを購入していいやらわからなくて。。。。><
    「グランド・エンペラー」に宿泊された方でプラグを持参された方がおられましたら情報をお願いします。

    また、持参していくアダプターには、100V~240Vと記載があるので、特に変圧器は必要ありませんよね??

    そこの所、ご存知の方がおられましたら是非、お願いします。

    #1888
    hiro
    キーマスター


    私の鞄に入っている電源系の必須アイテムはこの2つ。
    マカオのプラグは見ての通り角柱3本のタイプで香港と同じです。

    いろんな国のプラグに変換できる便利グッズも使いましたが、複雑なものは壊れるので、今ではこの変換プラグを使ってます。

    そして、ホテルなどフリーになっているコンセントが少ない環境で役に立つのが横の白い『トリプルタップ』
    これで、パソコン、携帯、カメラが一度に充電できます。

    グランドエンペラーはバスルームに日本のプラグが挿せる形式のものがあったと思いますが、湿気が嫌ならこのような組み合わせが私のオススメですよ。;-)

    #1889
    ringo
    メンバー

    電気系統はあまり詳しくないので、的外れの答えだったらすみません。
    グランドエンペラーに宿泊しましたが、ホテルでアダプターを借りて
    普通に日本のコンセントを差し込んでました。(携帯充電用)
    何も問題はなかったですよ。

    hiroさま、トリプルタップナイスアイディアですね~
    次回から私もこれを持参しようと思います。
    ありがとうございました。

    #1890
    loiscafe
    メンバー

    hiroさま、ringoさま、お二人に本当に感謝です。
    良い情報だけでなく、すばやい回答にビックリです!!
    本当にご協力ありがとうございました。
    この度、初マカオで3泊4日の旅を存分に楽しんできます。^-^
    またご質問があるかもしれません。。。。
    その際は、どうぞ宜しくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。