教えて下さい。カレー蟹

  • このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にinoにより14年、 10ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1849
    ino
    メンバー

    カレー蟹でおすすめのお店があったら教えて下さい。
    場所はどこでも半島内なら構いません。
    リトラルのカレー蟹がおいしかったとネットでみたのですが、どうでしょうか?
    また、リトラルでのおすすめの料理を教えて下さい。

    #1850
    Saffraan
    メンバー

    リトラルいいですね~。カレー蟹もよいですが、アフリカンチキンも、アサリの酒蒸しもおいしいですし。

    その他、おいしいレストランはたくさんありますが、九如坊や、ソルマーなんかもよろしいかと。

    #1851
    hiro
    キーマスター

    リトラルなら、大体なんでも間違いないですよ。
    H.I.SのYさんはリトラルのアフリカンチキンはマカオ1だと言っていました。
    ただ、カーリーハイとアフリカンチキンはチョッと味がダブりますね。
    カレーを食べるんじゃなくて、マカオ料理を食べる訳ですから、色々試して見てください。
    ワインも是非。

    #1852
    ino
    メンバー

    遅くなりました。お二方様どうもありがとうございました。

    ガイドブックで写真を見て、ソルマーのアフリカンチキンがおいしそうだった(ソースがどろっとかかっていて)ので、チキンはソルマーにしようかと思っていたのですが…いかがでしょう??

    そうですね、お二方様のいうとおり、リトラルへ行けたら色々試したいと思います!!

    #1853
    hiro
    キーマスター

    旅行期間は何日ですか?
    リトラルもソルマーも澳門料理店として伝統もありいいチョイスだと思いますが、日程が短いのであればもう一店はポルトガル料理店を選ばれてはどうでしょうか?

    私が人を案内する時、中、澳、中、葡、中と言う具合に中華をはさんで澳門料理とポルトガル料理に連れて行きますが、皆さん微妙な差を感じて面白がってくれますよ。
    もちろん中華は上海、広東など、地域を分けます。

    #1854
    ino
    メンバー

    hiro様再びありがとうございます。

    さんざん悩んだ結果、私の食べたい、飲茶、ポル料理、マカオ料理を
    なんとか組み込みました。

    ポル料理、マカオ料理もさることながら、美味しいチャーシューマンに
    出会える事を祈ります。

    いろいろと本当にありがとうございます。
    またなにかありましたらどうぞ宜しくお願いします。

    #1856
    hiro
    キーマスター

    inoさん
    叉焼包=豚まんをイメージしていますか?
    叉焼が主役ではなく包が主役ですから、お目当てとして期待しすぎると失敗するかも・・

    飲茶はとにかくお店の評判点心を色々食べたほうがいいです。
    (オススメ=高級食材のことが多いので、注意)
    日本では食べる事が少ない、よく分からないメニューに思わぬ大ヒットがあります。
    お茶も2・3種類もらって味比べしてみると面白いですね。
    チョッとグロイ感じの物もこの際ですから勇気を出してください。

    #1893
    ino
    メンバー

    香港で食べた叉焼包を想像しています。
    赤黒くってちょっと独特な香りのする…
    お茶は有料ですよね?^^;
    せっかくなので試してみたいですが!

    グロイ感じの物って(笑)なんでしょう。

    #1897
    hiro
    キーマスター

    鶏の足とか・・
    内臓系の煮物とか・・

    #1901
    ino
    メンバー

    なるほどです^^;

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。