日本の食材

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にKejiにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Keji
    メンバー

初めて投稿するkejiと言います。皆様宜しくお願い致します。
    今年の春節に澳門に行く予定なのですが、澳門で日本の食材が手に入る店を探しています。私の妻は澳門人なのですが、必ず「ヤオハン」と言います。ヤオハンは確かにあったような気がするけど、他にも日本の食材が入手可能なお店はあるでしょうか?因みに今年は年越し蕎麦を作って妻の親戚にと思っております。材料を持って行くのは検疫やら重量やらで・・・。

shirokuma
    参加者

香港にはイオン(ジャスコ)もありますし、かつて西友が経営していた沙田の一田百貨(今も日本式が売りのようです)などで日本の食材が豊富に手に入りますので、香港で買うというのはどうでしょうか?

Keji
    メンバー

shirokumaさんありがとうございます。
    今回は香港に行く予定はないので、出来れば澳門で調達したいのですが・・。やはり「ヤオハン」になりそうですね。

shirokuma
    参加者

來來なんかも大きな店舗だと日本の食材はある程度置いてありますが、やはり澳門だと新八佰伴が一番ではないでしょうか。

hiro
    キーマスター

余計なお世話かもしれませんが、蕎麦つゆは「甘め」にした方がマカオ人ウケがいいと思います。
    喜んでくれると良いですね。(^ ^)

Keji
    メンバー

来来は行った事があるけど気が付きませんでした。行ってみますね!
    蕎麦つゆは甘め・・なるほど。家の奥さん以外は日本食をほとんど食べた事がないから味付けを色々考えてました。チビっこもいるから甘めの汁にします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。