時期に迷う

• このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にkirin8875により11年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    kirin8875
    メンバー

初めての女一人旅に行こうと思っています。
    日本語以外言葉は全く話せません。
    時期に悩んでいます。暑がりなのもあり、過ごしやすい時期に行きたいのですが、平日に行くのですが何月に行くのが安いでしょうか?
    少しでも安く行けたらと思います。

noopy
    メンバー

kirin8875さん こんにちは

女性一人旅でマカオ・香港には毎年訪れています。
    マカオナビさんをバイブルにしてからは、マカオ宿泊比率がどんどん高くなっています。

私はいつも12月初旬の大きなイベントがない時を狙って平日に行きます。
    12月も10日を過ぎるとクリスマス休暇?なのか観光客がどっと増える気がします。

航空券はマイル利用のため価格はわかりませんが、ホテルは高くなるギリギリ前なのかまだ安いと思います。
    (違っていたらごめんなさい)
    何しろ気候が穏やかで安定しているので街歩きもショッピングも計画通り進み、結果、お腹がすくので美味しいお料理にもたくさん出会えます。
    服装は…個人差ありますがたいていTシャツと上着程度で過ごせます。

楽しい旅行になりますように。

kirin8875
    メンバー

noopyさん
    ありがとうございます。
    何度も行かれてるなんて、羨ましいです。
    マカオグランプリのある11月は、高かったりとかありますか?10月から12月の間で行けたらと思っていますが、いつがお勧めとかありますか?
    まだ10月中旬までしか旅行会社のが載ってなくて、いつになれば10月中旬からの出ますかね?

gatou
    メンバー

こんにちは
    私は、GW期間と年末年始に香港・マカオで毎年過ごしています
    おすすめの季節は圧倒的に12月~2月くらいですね
    フェリーも揺れないですし
    暑くもなく、寒くもなく気候がちょうどいいんですよ
    ホテル料金も基本旧正月の時期は上がるようですが
    12月・1月中はさして高くないですよ
    ちなみに、1月分はまだほとんどのホテルが予約受けてません
    おそらく、9月ころからでは?

マカオグランプリの時期はホテルはほとんど満室と聞きました
    なんせ、いつでも大陸人の観光客でごった返しているのに
    さらに、物凄い観光客がきますからオススメしません
    いかんせん、日本人は押しが弱いので。。。

マカオはツアーより個人で手配して行く方が安上がりだと
    思いますよ。

冬の服装は薄い羽織りもので十分です
    私のオススメはフェリーが揺れない冬をオススメします

daydreams
    メンバー

こんにちは~

澳門は暑い時期が長くなっていますから、12月になっても暑い日がありますよ。みんながおすすめの12月以後がいいと思いますね~

kirin8875
    メンバー

ありがとうございます。参考にさせていただきます。そして、10月後半からの出てました!
    そこで悩みます。
    皆さんオススメの12月は、ファンミーティングが行なわれるため、せっかく皆さん教えてくださったのに、残念ですが、人生で一度目の前で見たい人ですので、それに行きたいので、諦める事になりました。10/15.10/29.11/5.11/26.のどれかで考えてるのですが、いつがよいでしょうか?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。