最近の住宅事情

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にoshima12により12年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    oshima12
    メンバー

仕事の関係で、広東省、香港、マカオと動いています。広東よりマカオの方が格段に治安がよいので、可能であれば、マカオを拠点に動きたいと考えています。そこで現地の事情に詳しい方から教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
    1.マカオの就労ビザがなくてもマカオのマンションを借りることができますか。
    2.できるなら、評判の良い不動産業者をご紹介ください。
    3.借りられない場合、ホテルの1~2ヶ月程度の長期滞在しか方法はありませんか(ウイークリーまたはマンスリーのマンションはありませんか)。

Mac-Kaori
    メンバー

oshima12さん、こんにちは。

マカオでマンションは借りることが出来ますし、不動産屋も紹介できますが、ノービザでの長期滞在はあまりお勧めできません。

マカオは意外にそういう面は厳しいです。
    ノービザで働いたり、長期滞在している人もかなりいますが、以前主人のビザの件で入国管理局に行ったとき、かなりの人数の日本人がノービザで就労、長期滞在していると言う事で、名前が挙がっています。

主人がまだビザが無い頃、中国とマカオを何度も出いれしていて、イミグレでつかまり、10日以内に退去、1ヶ月入国禁止という処分を受けたことがあります。

なので、珠海にアパートを借りて、中国のLビザを取得して動いてたほうが、安全だと思います。

oshima12
    メンバー

Mac-Kaoriさん

貴重な情報をありがとうございました。
    他にレスがいただけないので、たぶん難しい問題なのかと思います。
    また何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。