本屋と時計店

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより12年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5220
    kuruyan
    メンバー

    初めまして。
    4/16~4/19までマカオに行きます♪

    旅行先で、その国の言語のONE PIECEコミックを買って自分土産にしてるのですが
    マカオには中国語もしくはポルトガル語の、日本の漫画が置いてある本屋はありますでしょうか?

    また、最近ガガミラノの時計が欲しいと思っているのですが
    ガガミラノの店舗もしくは代理店等はありますでしょうか?

    知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

    ちなみに、ホテルはバンヤンツリーです。

    宜しくお願いします。

    #5221
    hiro
    キーマスター

    kuruyanさん
    私自身はコミックを探したことがないのでハッキリとした答えは分からないのですが、書店は沢山あります。
    また、日本語書籍を扱うお店や大きなガンダムを飾っているおもちゃ屋さん、マンガばかりのお店も見かけたことがあるので、必ずあるはずです。

    先ず思いつくのが日本語学校も系列でやっている
    知楽館 ここには日本語の書籍が沢山あるし一番可能性が高いと思います。
    下に紹介する商務印書館の近くです。
    http://www.qanda-store.com/

    また大型店ですと、私がよく行くのはブログに以前書いたポルトガル系書籍の多い「葡文書局 Livraria Portuguesa」
    http://macaunavi.com/wp/modules/gnavi/index.php?lid=258

    それから中国語系なら児童書なども取り扱っている商務印書館(澳門分館) The Commercial Press
    http://macaunavi.com/wp/modules/gnavi/index.php?lid=259

    民政總署横から聖ジョセに向かって路地を歩いて行く途中にもおもちゃ屋さんやコミックなんかがおいてありそうなお店がありました。

    #5226
    kuruyan
    メンバー

    hiroさん
    情報ありがとうございます。
    教えていただいたお店を回って、また報告させていただきます。

    #5228
    hiro
    キーマスター

    kuruyanさん

    知楽館さんに聞いてみたところ、今は翻訳されたコミックなどは扱っていないそうです。

    商務印書館には以前、村上春樹さんの1Q84が平積みされていたので小説や雑誌はあると思います。

    #5232
    kuruyan
    メンバー

    hiroさん
    時間の許す限り、教えていただいた書店巡りをしてみたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    #5248
    kuruyan
    メンバー

    3泊4日のマカオ旅行を無事に終えたので、書店巡りの報告をさせていただきます。

    セナド広場周辺の書店で「澳門文化廣場」「商務印書館」「広達圓書中心」「星光書局」を回り、中国語版日本コミックはあったのですが、ONE PIECEはありませんでした。
    どこの書店も「金田一少年の事件簿」「どらえもん」の品揃えがよく、他にはハンター×ハンター34巻、涼宮ハルヒの憂鬱2巻、名探偵コナン10巻、など、ジャンルも巻数も統一性のないラインナップでした。
    香港経由だった為、香港の空港の書店も寄ってみたのですが、ONE PIECEは見つかりませんでした。
    ONE PIECEは見つける事ができませんでしたが、マカオの書店巡りはすごく楽しかったです。
    情報をいただいたhiroさん、本当にありがとうございました。

    #5249
    hiro
    キーマスター

    kuruyanさん
    おかえりなさい。
    お役に立てなかったようですが、楽しかったと言って頂き私もとても嬉しいです。

    澳門や香港にもコスプレする人たちがいるみたいですし、必ずあると思うのでこれからも探してみます。
    またいつか、マカオへ来て下さいね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。