満足の3日間: ホテルオークラ・マカオ

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にtoipu-により10年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    toipu-
    メンバー

いつも皆さんのご意見を拝見して、参考にしています。
    5月31日から2泊しました。
    チェックイン時に直ぐに着物姿の日本人の方が私達に声をかけて下さり、日本のホテルでチェックインするような気軽さを感じました。
    私が滞在中は必ず一人は和服姿の方がおられました。

お部屋は6階でテラス付のツインルーム。
    広くもなく狭くもなく、気持ちよく過ごすことができました。
    確かに入浴剤(一つだけでした)は中国製で、色もなく効果は期待できるのか疑問でしたが、アメニティーは充実していました。
    女性には嬉しい心配りがされていると感じました。

クローゼットがバスルーム側からと廊下側からも開くので、便利だと思いました。
    日本人にはウォシュレットのトイレはポイントが高いですね~
    マカオではここ以外にあるのかしら・・・・?

今回はエグゼクティブフロワーでの朝食やアフタヌーンティーなどが無料で付いていたので、他での朝食は取りませんでした。
    飾ってある胡蝶蘭はすべてが本物で、植物の面倒を見るスタッフが居られるようです。
    ホテル入口狭いのでオークラの重厚感は感じませんでしたが、私はいたるところで日本のホテルの素晴らしさを演出していると思いました。

ロビーで「タクシーをお願いしましょうか」と話していたら、ドアマンが気づき直ぐに手配(無線で呼んでいました)してくれたり、コンシェルジュの対応も機敏でした。

帰りにリムジンを頼んでいたのですが、少し早めに着いても「用意はできています」と言われ直ぐに乗車できました。
    運転手さんも少し時間があると思ったのか?片言の日本語で観光名所近くになると教えてくれたり、楽しいマカオ事情など話してくれました。
    サービスを心掛け、一生懸命動いていると感じました。
    マカオでは日が経つにつれて、サービスが低下してしまうホテルが多いのも確かに感じます。
    大陸の方は多く働いているので、仕方がないと思いますが(笑)細かいマニアルを作り教育しているような気がします。
    ↓のコメントを読んでいたので心配でしたが私は満足の3日間でした。
    目的に応じてまた利用させてもらうと思います。

hiro
    キーマスター

toipu-さん
    素晴らしい滞在ができたようですね。
    こうしてサービスが向上されていると聞くのはとても嬉しいです。

toipu-
    メンバー

hiroさん、こんばんは^^
    以前のご意見が届いたのでしょうか?
    とても快適な時間を過ごせました。

それから、意見をや希望を書き込めるアンケートのような封書が置かれていました。
    3段階か4段階で色々な場所やサービスを評価して、意見も書き込めるものでした。
    チェックアウト時にフロントに渡しました。
    ますます、サービスが向上されると嬉しいですね。
    日本のホテルの良さ、サービスの素晴らしさを発揮してほしいです。

hiro
    キーマスター

toipu-さん
    >意見をや希望を書き込めるアンケートのような封書が置かれていました。
    3段階か4段階で色々な場所やサービスを評価して、意見も書き込めるものでした。

とても良い傾向ですね。
    元々期待値が高かっただけに、ガッカリしてしまうことも多かったのですが、現場と経営サイドがちゃんとお客様に向き合えばきっと良いホテルになることでしょう。
    銀河澳門は今後リッツカールトンなどオークラより上のグレードが開業する予定ですし、元々バンヤンツリーもあるため、サービスで好評価を得るのは楽ではありません。

2年目3年目年を追うごとに良いホテルに成長していただけるなら私も応援します。

sebata
    参加者

なるほど・なるほど!
    開店当時のサービスは良かったので
    このコメントを見て安心しました。

へきさんから
    ZOOの宿泊パックが格安で出ていると教えて頂いたので
    気になっていました。

再訪してみようかな~♪

toipu-
    メンバー

sebataさん
    お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
    あれからだいぶ経っているので、再訪されたのかしら^^;

Zooのパックは私も探してしまいました(笑)
    開店当時のサービス以上になって、信頼を取り戻せたら良いですね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。