澳門巴士のルートマップ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7371
    天星碼頭
    参加者

    年明けにまた澳門に行く予定なのですが、今度こそ公共バス交通網を使いこなしたいと考えています。
    過去何度か短距離では利用しているのですが最近は面倒になってタクシーか無料シャトルばかり使っています。
    ですがそれだといつまで経ってもバスに乗れないので、今回は公共バスメインで移動を考えています。

    普段見ているサイトは「澳門公共巴士資訊立占」
    http://www.dsat.gov.mo/bus/tc/index.aspx
    ですが、これだとルートマップが出てこず、バス停名と場所がリンクせず行きたいところがわかりません。
    (路線名、停留所の順番は載ってるんですが・・・)
    その他のアプリも似たり寄ったり・・・

    グーグルマップでバス停を見てみても名称が違う場合もあってよくわかりません。

    地図にルート線が引いてあって、バス停が明記してあるサイトって無いでしょうか?
    (昔見たような気がするんですがブックマークして無くて)
    香港の九巴、城巴のサイトには停留所順の地図がでるんですが澳門公共巴士資訊立占にはそれがでないようなのです。

    詳しく言うとポンテ16の近所の珠海にわたる内港碼頭至近のバス停の名前がわからないのですよ。

    なんで香港のバス会社のサイトみたいに見やすくないのかなあ???ああ腹立つ!!

    #7372
    marico
    メンバー

    天星碼頭さま

    こんばんは。
    私はこちらのサイトで調べていますが、どうでしょうか?

    http://www.reolian.com.mo/en/maps-and-schedules

    #7373
    天星碼頭
    参加者

    marico 様

    これですこれです。確か昔見たのこれでした。

    「澳門公共巴士資訊立占」からもバス会社別リンクで見れますね。
    私は新福利と澳門公共までは見たのですが、そこで力尽きてレオリオンまで見てませんでした。
    ありがとうございます。
    これでバス停名がわかりますです。

    次回はポウサダ・デ・モンハを取りました。
    ちょっと市内からは離れるのでバス路線網を駆使したいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。