澳門逸園賽狗會が閉園しました

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #24268
    TK-kotaro
    参加者

    澳門のドッグレースが6/30で閉園しました。
    6/21に閉園予定だと知り、6/28に観戦に行きました。
    日本人の方もいて、声をかけさせてもらいました。
    その中の方で6/30に閉園すると係員が言っていたと知り、間に合って良かったなぁと思いました。
    実際目にすると迫力もあり、楽しむことができました。
    これだけ楽しめるのならもっと早く来ればよかったと。
    また、澳門の歴史の一つが終わり寂しい限りです。

    #24269
    hiro
    キーマスター

    Kotaroさん
    御無沙汰しております。
    閉園のニュースは見ていたんですが、行かれたんですね。

    ホント寂しいなぁ。

    #24271
    TK-kotaro
    参加者

    訂正ですが元々閉園予定はは7/21でした。
    榮甡蠔油莊は閉店して購入ができませんでしたが、ドッグレースは見れてよかったです。

    #24273
    mota
    参加者

    Motaです。横からすいません。
    ドッグレースもマカオの風物詩でしたね。
    連勝?券を的中させた興奮が思い出されます。
    7月初旬に観戦予定でしたが、豪雨による出発変更で、すっかり忘れていました。
    動物愛護の観点からの中止と聞いていますが、時代の波というか、流れを
    感じさせる中止ですね。
    JRAの馬だって、鞭でお尻打たれて、
    一言?言いたいと思いますけど、虐待では無いんですね。変な話でスイマセン。

    #24275
    hiro
    キーマスター

    動物虐待の話は閉鎖が報道されてから、犬たちの処分について話題になったのだと思っていました。
    パンジーが責任をもって最後まで世話するとかなんとか。。

    あれだけの敷地ですし、駅も近くにできるから、開発が進むのでしょう。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。