番外編:珠海にて

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyouyouにより14年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    sevenseas
    メンバー

初めて珠海に行ってみました。
    このHPの「珠海情報」を印刷して持参したので、入国の方法や、
    海鮮街の行き方などとてもわかりやすくて重宝しました。

マカオでは、どこでもカードが使えるし、ホテルで英語が通じたり、
    なにかがあればホテルのコンシェルジュなどに確認できるので、
    安心感があるのですが、珠海では英語が通じず、行ったお店では
    日本で発行したクレジットカードが一切使えず、両替も日本円からだと
    レートがかなり悪く、銀行のATMでのキャッシングもできない状態でした。(中国銀行ATMで、VISAやAMEXの表示があったのでカードをいれてみましたが、インターナショナルサービスに入ってないようでキャッシングできず、カードも吸いこまれ、休暇中なので銀行も対応できないとのことで焦りました。)

珠海に行く際は、十分な元か香港ドルの現金をお持ちになることをおすすめします。香港ドルがあれば両替もスムーズですし、とても楽しめると思います。

hiro
    キーマスター

sevenseasさん

コメントありがとうございます。
    こうして利用して頂くと、書いた甲斐があります。
    楽しめましたか?

両替に関して言葉が足らなかったようで、ご迷惑をおかけいたしました。
    私の自身が香港ドルの所持や中国で使えるカードなどに慣れていたため、気遣いが足りませんでしたね。

早速、記事に注意文を追記したいと思います。

sevenseas
    メンバー

いえいえ、hiroさんの詳しい説明のおかげで、珠海に行ってみたい気持ちになり、とっても楽しめました。

ものすごい地下街や、人の多さや、物価の安さに驚きでした。
    あの地下街の入り口のところのお店は、「ドリンクだけ売ってて商売になるの?」と思いきや、みんな両替商なんですね。

珠海の地図を購入してきたので、次回はもっと情報を仕入れてリベンジしたいと思います。

ありがとうございます!

youyou
    メンバー

地上に出て地下街から離れれば離れるほど
    同じものでも価格は安くなっていきます。

また、最初から表示されているものは別として
    提示されて安いと感じる値段でさえ日本人は中国人が買う値段の
    5倍~10倍からスタートします。あとは交渉次第です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。