空港免税店でのポルトガルワイン

  • このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にfeyeにより14年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2410
    feye
    メンバー

    来週、空路で単純往復します。ご存知でしたらお教えください。
    マカオ空港には小規模ながらも免税店があるようですが、ポルトガルワインを買うことができるでしょうか(種類豊富でなくても構わないです)。

    #2411
    hiro
    キーマスター

    できます。

    ただ・・
    澳門は空港に限らず酒税も消費税も関税もありません。
    どうせなら市内のお店で購入して預けてしまったほう安いし楽ですよ。

    #2412
    feye
    メンバー

    hiroさま
    早速お答えいただき、いたみいります。そうですね、仰るようにまずは市内で買うことを基本としているのですが、買物時間をゆっくり割けるかどうか少々微妙に感じているので最悪、帰国時に空港で買えることを知っていれば安心・・・と思ったわけです(ワイン好きの知人に頼まれているので)。ご回答、まことにありがとうございました。

    #2413
    ooatari
    メンバー

    マカオ空港の免税店はイミグレを抜けた待合室にありますが、
     酒類はウイスキーとブランデー類がほとんどで、中国酒、ワインも少し
     あります。みやげ品で、余り安くなかったと記憶してます。

    #2416
    HEKI
    メンバー

    空港内の免税店で購入すると、機内に持ち込みが出来る というのが1番大きなメリットではないでしょうか。

    #2417
    feye
    メンバー

    ooatariさま
    具体的に教えてくださいまして、ありがとうございます!
    やはり思っていた通り安くはないようですね・・・。

    #2418
    feye
    メンバー

    HEKIさま
    ハイ、その通りです。実は同行の夫はそのメリットを強調しております。やっぱり自らの手で持ち運ぶのが最も確実ですものね。ご回答ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。