賃貸住宅の相場

• このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にricaにより15年、 5ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    yoda
    メンバー

マカオで住むところを探しています。

1ユニットで 2ベッドルーム・1リビング・基本的な家具付で

相場はいくらくらいなんでしょう?

マカオで一人暮らししてる方はどのような物件に住んでらっしゃるのでしょうか?

フラットシェアが一般的なのでしょうか

rica
    メンバー

場所にもよりますが、日本の方が大体住まれるところですと、HKD6,000~HKD10,000ぐらいになります。もちろんそれ以上もそれ以下もあります。
    ローカル対象物件ですともっと安くなります。
    マカオは日本と比べて部屋が広いので、シェアをされている方も多いですが、まずはお一人で住んでマカオに住んでみてからシェアメイトを探されるケースも多いです。
    マカオの不動産会社で勤めていますので、また何か質問があれば書いてくださいね。

yoda
    メンバー

返信ありがとうございます。
    現在タイパ地区で探しております。
    この地区の相場(ローカル向け相場)はどれくらいなのでしょう?
    日系の不動産屋さんはローカル向け物件は扱ってないのでしょうか?
    (治安上の理由などもあると思いますので)

hiro
    キーマスター

yodaさん、こんにちは。

私が知っている限り、日本人をメインターゲットにしている不動産会社は投資のための売買を仲介する業者さんです。

まあ、頼めば物件を探してくれるとは思いますが、実際に賃貸物件を探すなら手数料も情報量もローカル店の方が断然有利でしょう。

売り物件に関してはローカル店は既にない物件や誇大広告を出していることが多く(それが普通なので)交渉などに不安を感じると思いますが、賃貸でしたら問題ないと思います。

私の知っている範囲ですと、以前にも紹介したリカコープさんかセンチュリー21さんなら大丈夫だと思います。(ricaさん=リカコープさんですね。)

rica
    メンバー

ご紹介いただきました、リカコープ(利嘉閣地逕「)です。
    うちはローカルの不動産会社のため、手数料もローカルと全く同じです。
    私は日本人ですので、もちろん日本語で全て対応可能です。

マカオにはいくつも支店(マカオ半島・タイパ島)がありますので、情報も揃っていますよ。ご要望があればいつでもご案内いたします。マカオ生活情報もいろいろとご案内いたします。

ちなみにタイパの物件で2ベッドルームでしたら、大体ローカル向けHKD5,000~あります。
    尚、賃貸の場合はいきなりお得物件も出ますので、その際はすぐにご連絡することも可能です。

大体いつ頃からマカオにお住まいになる予定ですか?

Ricacorp (Macau) Properties Limited

hitoshi
    メンバー

今マカオで信頼できる不動産屋さんはリカしかないのでは。他の日系不動産屋は投資目的で営業している会社なので、実態と違う情報を出してくる可能性ありますね・・・

yoda
    メンバー

皆様 情報ありがとうございます。
    これから渡航予定ですが
    12月中には決めないといけないので、
    その際はお世話になるかと思います。
    ちなみに~4000だともう厳しいのでしょうか?
    他にも探してる者が多数いるもので。。

rica
    メンバー

HKD4000以下は数は少ないですがご案内できます。ただ賃貸の場合はタイミングもかなり重要です。 HKD4000~5000でしたら数も増えてきますので、いろいろとご案内できると思います。

お越しの際は事前にご連絡ください。ツꀀ japan@ricacorp.com

http://www.ricacorp.com.mo/japanツꀀ(リカコープ日本語HP)

yoda
    メンバー

ありがとうございます
    マカオに着きましたら
    改めてご連絡させていただきたいと思います

rica
    メンバー

お待ちしております。
    マカオは大変魅力あるまちです。
    お楽しみに・・・。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。