足つぼマッサージ

• このトピックには12件の返信、8人の参加者があり、最後にzarameにより16年、 7ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    makuro
    メンバー

9月にマカオに旅行しようと思ってます。
    足つぼマッサージでおすすめのお店ってどこがありますか?
    いろいろ調べましたがあまり紹介がなくて。
    ホテルをリスボアにしようと思っているのですが、歩いていける程度に近くにあるといいなと思ってます。ちなみに言葉は片言英語程度です。(^^;
    よろしくお願いします。

feedgp6
    メンバー

先日マンダリンオリエンタルの裏手に水嵐とうい、綺麗なマッサージ店を発見しました。入り口も間口は狭くてうっかり見落としてしまいそうですが、黄色い看板に『水嵐』と書かれていて、友人の話では『香港風の綺麗なお店』だと言ってました。歩いていけないことはないと思います。

リスボアからセナドへ向かう途中にインドエステのお店があったように記憶しています。

どうせですから色々歩いて探して、報告してください。(私も参考にしたい)
    ローカル店は高確率で男性向きなので、女性が安心していける、且つ新しい、できれば英語の通じるお店の情報が欲しいです。

hiro
    キーマスター

みやさん、ありがとうございます。

情報に補足します。

名称 水嵐按摩
    地址 澳門新口岸区皇朝 洗星海大馬路412号
       星海豪庭紫星閣第4座1楼AG?E和AH
    電話 28750002
    FAX 28715002

(リスボアからの行きかた)
    リスボア前の地下道を通って、ウィン前へ出たらスターワールド方面へ、しばらく歩くと広くて整備された道(というか公園)がありますからその路を右へ(海側へ)
    公園脇の2本目の路を左へ入り直進すると、マンダリンの裏に着きます。
    突き当たりの大きい道が洗星海大馬路です。
    ここまで行く手前右側にあります。

インドエステは・・NIRVANA DAY SPAのことでしょうか?
    南湾大馬路ですね。
    電話 28331521

近々にお店情報としてUPします。

makuro
    メンバー

みや さん
    情報ありがとうございます。
    9月2日よりマカオにいきますので、試してきたいと思います。
    また、いろいろと歩いて探索してみます。

makuro
    メンバー

hiro さん

詳細情報ありがとうございます。
    9月にいきますので、活用させていただきます。

hiro
    キーマスター

makuroさん

2日からですとちょうど私と入れ違いですね。
    天候が心配ですが、楽しんできてください。
    感想、写真等お待ちしています。

nshigezo39
    メンバー

マンダリンオリエンタルホテルの道路向かいに紫色の看板でマッサージ店があった。おばちゃんばかりだけど、腕は良い。なお、料金は足ツボマッサージ1時間80HKD、全身マッサージは1時間110HKDとマカオの中では一番安いかな。

sanawatsu
    メンバー

安いだけな全身mop98とか有りますよ。巧いかは不明ですが。

皆さんマッサージしてもらった時、チップとかどうしてますか?
    私は、以前にマカオ人から『10でも20でもいいから、お店に分からないようにあげて』と言われ、以降そうしてます。

確かに次からサービス良くなった気がしますが、香港では渡したことありません。
    皆さんはどうしてますか?

xI2yN4bH1o
    メンバー

水嵐に行ってきましたので報告します。
    泰式按摩のお店で
    フットマッサージが一時間150香港ドルから。
    ボディマッサージが一時間280香港ドルから。

入り口にお店のメニューがおいてありました。2階に上がる階段がありますので、
    そのまま上がればOKです。
    間接照明でお店の雰囲気は上々、それだけでリラックスできる感じです。
    最初にお茶が出ますので、飲みながら用意されたお湯の中に足を入れいると、
    適当な頃合を見計らって近くのマッサージする場所に案内されます。
    マッサージを受けて、最後にまたお茶が出ますので飲み終えたら終わりです。

安い所と比べると高い感じがしますが、雰囲気が非常にいいので気分的にも
    リラックス出来る所が売りでしょうか。実際のところ高いと言っても知れて
    いますので、行かれてみてはいかがでしょうか。

hiro
    キーマスター

bokurakuさんレポートありがとうございます。
    ブログも楽しく拝見しました。リスボアのお茶のパフォーマンス(茶功夫)体験されたんですね。私はまだなので羨ましい限りです。

gamvestor
    メンバー

hiroさん、わざわざレスを頂きましてありがとうございました。
    一度に書けばよかったのですが、「足康楽」にも行きましたので
    そちらの感想も書いておきます。お店情報の方に書いた方がよかった
    かな?

お店に入ると小さなカウンターがありますが、僕が行った時には
    そのカウンターに誰もいなく、横の椅子で2-3分待っていると
    お店の人が出てきました。

「フットマッサージ」と言うと、直ぐにマッサージをしてもらう
    部屋に連れて行かれて、そこにはマッサージが終わったと思われ
    る先客2人がいて熟睡していました。

8席-10席(うる覚え)のオープンな部屋で、まずはお湯の中に
    足を浸け、「ワンアワー?」と聞かれたので「イエス、プリーズ」
    と答えておきました。会話はそれだけで、後はマッサージを受ける
    だけです。

まだ一時間来ていない(45分位)のに終わったなぁーと思って
    いたら、会計ではちゃんと45分88香港ドルのコースでした。(笑)

パット見、いかにも熟練の先生という感じの人がいたんで、お願い
    したかったのですが嫁の方に付いてしまったので、残念。
    嫁の言葉を借りると少し強めのマッサージだったそうです。僕の
    方は女性の方がやってくれたんですがややソフトかな感じでした。
    指名が出来るかどうかはわかりませんが参考までに・・・。

hiro
    キーマスター

足康楽の場所、すぐに分かりましたか?
    あそこは完全にローカルが対象なので、キレイでは無いけど安さと気軽さがいいですね。
    ローカル対象のお店には大抵「睡眠○○mop」と言うコースがあって、仮眠を取ることができます。
    私も何のことかよく分からないうちに明かりを消されて一人ぼっちにされたことがあります。すぐに起きて料金を払えば追加されることはありませんが、うっかり気持ちよくて寝ていると課金されますから、注意してください。

指名は、空いていれば応じてくれます。

zarame
    メンバー

みなさん、こんにちは。マカオ在住者です。初めて投稿いたします。
    マッサージのチップのことで、ちょっとひどいなということがありましたので、長くなりますが・・・。

グランドリスボア対面(中国銀行ビルの方)の1階にある「頂好」というお店でのことです。
    夜12時頃、出張者数名を連れて行きました。全身90分198ドル、フット45分98ドルということでした。受付のおばちゃんに「チップはどうしたらよい?」と聞いたら、「それはあなた方の気持ち次第です。でもだいたい20ドルくらいですかね。」というので、私はそれを出張者達に伝えて、マッサージが始まったのを見届けてから私は帰りました。

翌日、出張者達にマッサージのことを聞いてみると、チップのことでかなり不愉快な思いをしたとのこと。
    ・チップ20ドルを渡そうとしたら、それはいらないと突き返され、50ドルよこせと、かなり強い調子で詰め寄られた。とか
    ・マッサージ師の態度が非常によくなかったので、チップをあげるのを渋っていたら、勝手にかばんの中から財布を抜き出して、「チップ、チップ」と強要された。とか
    ・マッサージ師にチップとして20ドル渡したのにもかかわらず、会計のときに50ドル上乗せ(チップ代?)して払わされた。等々。

今までも他のマッサージ店でチップを強要された話は多々聞いていたので、「ああ、またかぁ」と思いましたが、最後の50ドル上乗せはひどいと思ったので、店にクレームしに行きました。

前の晩の受付担当者もマッサージ師もいなかったので、別の受付担当者やマネージャーらに事情を説明したら、「私たちは昨晩ここにいなかったのでわからない。昨晩の担当者は今日休みで電話もつながらない。そのマッサージ師は今晩11時に出勤してくるから、その時にまた来い」と。その言動はかなりめんどうくさそうで、終始「自分たちには関係ない、私に言われても困る」という態度だったので、「なにが関係ないだ。おまえらの店で起きたことだろうが。いますぐ解決せよ!」と怒鳴って居座りました。
    まあ、いくら怒鳴ったところで何も解決しないことはわかっていましたが、簡単に引き下がったら、今後また日本人がカモにされると思いましたので、30分くらいたったところで「あとでまた来る」と言っていったん帰りました。

そのマッサージ師が出勤して来たところで、どうせみんなで口裏を合わせて嘘をつくに違いないし、いったん支払ったものがレシートもないのに戻ってくるわけないよなーと思いつつ、再度だめもとで行ってみると、昨晩のマッサージ師がいて、なんとあっさり50ドル返してくれました。確かに20ドルのチップを受け取ったのに、さらに50ドル上乗せして請求した、と認めたのです。
    なんか拍子ぬけしてしまったのですが、帰り際に受付担当者が「あのマッサージ師が勝手にやったことだ。店には関係ない」と言い捨てたので、また怒りが頂点に。店には足マッサージの客が何人かいたので、「おまえらの管理が悪いんだろうが!だいたいチップを強要するとはどういうことだ!」とわざと大声でわめきちらして店をあとにしました。

どうも私はマッサージ店運が悪いらしく、せっかくリラックスしに行っているのに不愉快な思いをすることが多いです。この店も、前に他の人が行って「全然問題なかったよ。」ということだったので、出張者を連れて行ったのですが・・・。たぶん、人を見るんでしょうね。「こいつは強く言ったら、きっと金をだしそうだ」とか。
    技術の良し悪しも、あたったマッサージ師によるし、難しいものですね。馴染みの店を作るのがよいのでしょうが、まだ馴染みになりたい店に出会っていません・・・。

マッサージに限らず、なにか理不尽なことがあったら、毅然とした態度で、言葉が通じなくても日本語でもいいから、その場で意思表示したほうがいいと思います。すべてがこんなひどい店ではないと思いますが、こういうこともあります、という体験談でした。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。