週末のランチの混み具合について教えて下さい。

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム グルメ 週末のランチの混み具合について教えて下さい。

• このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後にnariにより15年、 6ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    tya-tyan
    メンバー

すみません。また教えて下さい。
    11月末の土曜日のお昼に九如坊に行きたいです。
    予約したほうがいいと聞き、クレジットカード会社のサービスセンターに予約を
    頼もうと思ったら手数料が高かったので、自分で頑張る事にしました。

ホテルのコンシェルジュに頼む場合、当日の朝に予約をお願いしても大丈夫でしょうか?混んでいて予約がとれないような状況になりやすいですか?
    12時~12時半くらいに予約を入れたいです。

もし、予約できない可能性が高いなら、お店のHPからの予約にトライしてみようと
    思っています。
    予約フォームの中に、メールアドレスと、電話番号の記入が必須ですが、
    この電話番号は、日本の自宅の番号ですか?その場合、国際識別番号から
    入力するべきでしょうか?欄が小さかったので、入りきらないように思うのですが…。
    いろいろ質問してしまい、すみません。
    よろしくお願いします。

Saffraan
    メンバー

行く当日ですと、すでに一杯の可能性が高いと思います。

HPからの予約はやったことはありませんが、まだ若干時間はありますから、トライされてみてはいかがでしょうか。(英語でできますし)
    電話番号は、ご自宅のものでよろしいかと思います。
    左の枠は81、右の枠はアタマの0を除いた番号でよろしいかと。

tya-tyan
    メンバー

ありがとうございます。
    そうですか、一杯になっている可能性が高いんですね。
    早速、予約フォームに書き込んでみたのですが、困った事に私の
    メールアドレスが長過ぎて、枠に入りきらないんです。
    仕方ないのでコメント欄に、アドレスも書き込んでみたのですが、
    アドレスの欄を空欄にしたままだと、埋めるように警告が出てしまい、
    送信できません…。
    何か、いい方法はありますか?

だめなら、FAXしてみようと思っています。

tya-tyan
    メンバー

すみません。
    アドレス欄に、コメント参照みたいに書いてみたら、
    送信できました。何かが書き込んであればいいんですね。

すぐにお店から予約確認のメールが届き、無事に希望通り
    予約できました。

当日予約にして、満席だったらとってもがっかりするところだったので、
    先にお聞きして良かったです。
    ありがとうございました。

Saffraan
    メンバー

それはよかったです。本場の料理をぜひ楽しんでくださいね。

hiro
    キーマスター

ココはデザートも美味しいですよ。
    要チェック!です。

tya-tyan
    メンバー

ありがとうございます。
    あつかましいお願いですが、お勧めの料理やデザートを教えていただけますか?
    HPでメニューをみて、どれも美味しそうで決めかねています。
    今の所、アフリカンチキンは絶対食べようと思っていて、
    おなかの空き具合で、ダックライスも食べてみたいと思っています。

2人ともあまりたくさんは食べられません。アフリカンチキン(半身)
    のボリュームはどんなものでしょうか?

hiro
    キーマスター

定番デザートメニューなら、セラデューラかポルトガルプリンですね。
    ここのセラデューラはマンダリンのとはちょっと違い、ケーキみたいな感じ、プリンは濃厚
    アフリカンチキンは2人で半身なら、他のお料理と合わせてもちょうど良いんじゃないでしょうか?
    私も食べ切れなくて残すことが多いのですが、色々食べたいのが旅行者の本音ですから仕方ないですよね

tya-tyan
    メンバー

ありがとうございます!
    昼食前にこの書き込みを見ていて、お腹が鳴ってしまいました。
    絶対、デザートも食べたいので、料理をあまり頼みすぎないように
    気をつけたいと思います。

ところで、メニューをみると、ポルトガルプリンはおそらく
    「Egg Pudding 髮梺`布甸」かな、と思うのですが、セラデューラは
    英語または漢字表記ではどのようになるのでしょうか?
    「Biscuit Mousse 木糠布甸」ですか?それか、
    「Ice Cream Pancake 雪邉部ヌ戟」かなあと思ったのですが…。

何度もすみません。よろしければ教えて下さい。

hiro
    キーマスター

そのとおり「Egg Pudding 髮梺`布甸」「Biscuit Mousse 木糠布甸」です。
    セラデューラはお店によって味も見せ方も違うので、ここが初めてなのはラッキーです。(私がいただいた中ではマカオでトップクラスでした。)
    いつも混んでいるので最近私は行ってないのですが、
    定番料理がおいしいのは観光客にとってはありがたいですよね。
    接客なども含めて後日感想聞かせてください。

tya-tyan
    メンバー

hiro さんありがとうございました。
    メニューをみると、英語表記があってもガイドブックに
    のっている料理がどれなのか、ちょっとわからない物もあり、
    とくにセラデューラが謎だったので、わかって良かったです。

お話をお聞きして、このお店での食事が今回の旅行の大きな
    楽しみのひとつになりました。
    後日、うれしい感想の報告ができるように、しっかり味わってきます。

nari
    メンバー

私も予約してみたのですが確認メールが来ません><すぐに来たんですよね??

tya-tyan
    メンバー

nariさん
    はじめまして。
    だいたい、送信してから4時間後くらいに来てました。
    何時頃に送信したのですか?
    わからないけど、もしかして日曜日に送信したのをあちらでまだ
    確認していなかったとしたら、月曜日はお休みなので、返信は火曜日に
    なりそうですよね。

火曜日に返事が来なかったら、同じHPのcontact usから、
    質問してみてはいかがでしょうか?

nari
    メンバー

tya-tyan さん

ありがとうございます、お昼過ぎにPDFにてなにかきていました!

おそらく予約完了かとおもわれます!

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。