香港のチムサーチョイ

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にchonbenにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4185
    kosa-p
    参加者

    香港の九龍の中心地と言えばチムサーチョイ(尖沙咀)駅ですが、今ここの駅に行くと凄いビックリする光景が見られます。

    ご存じ5月15日よりギャラクシーマカオがオープンしますが、駅構内の壁から広告から看板から、エスカレーターなど広告という広告の場所がすべてギャラクシーマカオになっています。こんな凄いプロモーションなんて見たことないです。チムサーチョイ(尖沙咀)駅を利用している方は、多分すべての人がマカオに出来ることを知っていると思うます。かなり衝撃的でした。

    いつまで広告ジャックしているか分かりませんが、近々行く方や今行っている方がいましたら、行ってみてください。
    広告費いくらするんだろう・・・。

    #4338
    chikara
    参加者

    来週、香港行きます。まだ広告ありますでしょうか?

    #4339
    hiro
    キーマスター

    おお、chikaraさんお久しぶりです。

    流石に5月のオープニング広告を、今掲載してはいないでしょうね。

    #4347
    chikara
    参加者

    どうも、ご無沙汰しております。こういう時でないと中々書き込みできないもので。

    オクトパスカード買っていろんな所行ってみたいと思います。

    滞在中、日帰りでフェリー使ってマカオにチャレンジ出来ればです。

    #4349
    chonben
    メンバー

    chikaraさま。hiroさま。

    はじめまして、chonbenと申します。
    よろしくお願い申し上げます。

    kosa-pさま。

    こちらでははじめましてです。
    よろしくお願い申し上げます。

    地下鉄の広告ですが、中国・香港の地下鉄では、
    今迄で一番大きな広告になったようで、
    延べ面積1万平方メートルだそうです。

    正しい情報ではないですが、1億香港ドルかかったなんても言われてます。

    香港の地下鉄の広告って、時が立つほどにどんどん
    魅力的で斬新なものになっていますよね。

    一部ですが、MTRのfacebookで動画や写真が楽しめますよ。

    駅によっても違いそうなので、私も早く見てみたいです。

    #4354
    kosa-p
    参加者

    chikara さん、こんにちは。

    昨日、確認しましたが残念ながら広告はなくなっていました。でも、あの広告は、本当に圧巻でした・・・。チムサーチョイを使っている人なら、すべての人が知った広告ですね。
    1億香港ドルくらいかかっているかもしれませんね。あれだけの規模で、主要駅をジャックするなんてそうそうできませんから・・・。

    #4356
    chikara
    参加者

    chonben さん
    写真ネットで確認致しました。実際に観たかったです。

    kosa-p さん
    チェック頂きまして有り難うございました。写真広告にしてもネットに上がっていたプロモーションビデオみてもお金かけてますね。つい日本円に換算してみてしまいました。

    #4357
    chonben
    メンバー

    kosa-pさま。

    もう澳門でしょうか。いつも素晴らしい情報ありがとうございます!
    お体気をつけて・・・

    chikaraさま。

    お役に立てて、うれしいです。

    お気をつけて行ってきて下さい!

    まるで映画のように次々と発展する香港・澳門。
    ホント素晴らしいです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。