香港のホテルについて

  • このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にmocaにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3433
    moca
    メンバー

     初めまして。
    初めてマカオへ行きます。マカオに3泊して帰りに香港に1泊しようと思います。
     香港で1泊した後はタクシーで空港へ行きますので、その事を考えて
    香港島と九龍どちらにホテルを取るのが便利ですか? 
     
     又マカオからフエリーに乗って香港へ行く時、香港島行き九龍行きのフェリーが別れているのでしょうか?それとも香港島経由九龍行きなのでしょうか?
     急遽マカオ旅行が決まってのであわてています。
     よろしくお願い致します。来週出発です。

    #3434
    marumaru
    メンバー

    マカオから香港へ行く場合、香港島行き、九龍行きが分かれています。
    (香港島経由九龍ではありません)

    フェリーで九龍へ行き、九龍側のホテルに泊まられてはいかがでしょうか。九龍フェリー乗り場近くには、ロイヤルパシッフィクホテル(フェリー乗場直結)、マルコポーロホテルなどあります。
    飛行場へ行くには、まずホテルからタクシーで九龍駅(5分)へ行きます。九龍駅に航空会社のチェックインカウンターがありますので、チェックイン、手荷物を預けます。あとは、空港行きの電車で空港まで行き(25分)出国検査へ行けはOKです。

    ちなみに香港へ行くマカオのフェリー乗り場は、マカオ半島側の香港フェリーターミナルと飛行場近くのコタイJetフェリータミナルがあります。
    九龍行きは、香港フェリーターミナルにしかありません。

    #3437
    hiro
    キーマスター

    mocaさん

    私も九龍サイドが良いと思います。
    観光地も九龍の方が多いし、ホテルも安いし、夜景も綺麗ですからね。

    空港までは人数次第ですが、2名までならmarumaruさんオススメのエアポートエキスプレスが安くて速くて便利です。
    特に九龍駅でチェックインができるのは時間が有効利用でき、荷物も運ばなくて良いので便利ですよ。

    #3442
    moca
    メンバー

    marumaruさん

    ありがとうございました。
    九龍にホテルを予約しようと思います。

    マカオは最初の2泊がマンダリンで次にタイパ島のグランドハイアットに1泊します
    グランドハイアットから又マカオへ行ってマカオフェリーターミナルから
    九龍行きに乗ればいいですね。

     ガイドブック等にはmarumaruさんに教えて頂いたこのフエリーの情報はなかったのでとても助かりました。

     

    #3443
    moca
    メンバー

     hiroさんありがとうございました。
    今週出発ですので時間がありませんが、こちらで調べさせて頂いて、初マカオを楽しんで来たいと思います

    マンダリンホテルもこちらでお安い情報を紹介して頂き助かりました

    チムサアチョイ地区のホテルからタクシーで直接空港へ行った場合料金は日本円でだいたいお幾らぐらいですか?九龍駅でチェックイン出来てとても便利なのですが今回は初めてなのでタクシーを利用しようかと思っています。

    #3444
    HEKI
    メンバー

    グランドハイアットから、九龍半島(中港城)に移動するんですよね。
    わざわざマカオ外港に行くのは、時間の無駄ですし、混み合うだけです。
    タイパフェリーターミナルから、九龍行きに乗船するのが、1番ベストです。
    時刻表はこちらを。
    http://cotaijet.com.mo/en/destinations/cft.aspx

    >九龍行きは、香港フェリーターミナルにしかありません。
    古い情報です。今の路線はこんなにあります。
    http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/bee352e11bd3d904eaa5da2730aec21d

    #3447
    moca
    メンバー

    HEKIさん
    ありがとうございました。
    初めてのマカオで、一番分らないのがフェリーの事ですので
    助かります。

    タイパフェリーターミナルから、九龍行きに乗船します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。