香港スカイピアでのフェリー乗り継ぎ

• このトピックには9件の返信、7人の参加者があり、最後にmassanにより16年、 5ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    007junant
    メンバー

【スレッドの内容が変わりましたので新スレッドにさせていただきました。管理人】

両替情報ありがとうございました。とうとう、今週出発になり、大変楽しみでもあり、不安もあり・・あせります。
    両替にはたどりつけそうです。マカオにたどり着くには・・を整理すると、JALで香港空港へついたら、ターボジェットへ乗る。乗り継ぎ扱いになるので、飛行機に預けた荷物はマカオでうけとる、と記載があるHPがありましたが、実際、ジェットは、予約もしてないので、JALに乗る前にマカオへ行くことをアピールすればよいのでしょうか。それとも、飛行機を降りたら、まずスーツケースの荷物を取り、外へは出ずに、乗り継ぎカウンターへ行けばよいですか?
    ジェットは、予約できないので、乗れる時間のジェットに乗るつもりのなのですが。なので、飛行機に預けた荷物はどうしたらよいのでしょうか。すみません、詳しく教えて頂きたいです。

hiro
    キーマスター

こんにちは、初めてで、情報がないと不安ですよね。
    でも、乗り換えはそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    予約も必要ありません。普通に香港へ行くように飛行機に乗って、空港に着いたら次を参考にしてください。
    香港国際空港からマカオへフェリーで入国する
    注意する点は、マカオ行き以外のフェリーも出ているので、並ぶ場所を間違えないことと、マカオへついたら帰りのチケットを買うこと、帰りにスカイピアで税金の還付を受けること位でしょう。(この還付用の黄色い紙の画像をお持ちの方、いらっしゃいませんか?)

ところで飛行機は何時香港着でしょうか?

isa
    メンバー

キャセイ限定かもしれませんが、
    チェックイン時に「マカオまで」といったら、
    バゲッジタグは「香港まで」と違うものになりました。

ターボジェットシーは予約できます。
    http://www.turbojetbooking.com
    クレッジットカードで先払いになってしまいますが、
    空港カウンターでプリントアウトしたものを
    見せるだけでいいのでこの方が楽だと思います。

あまりWEB上にも情報がありませんでしたが、
    マカオに着いてからの荷物受け取りが、すべて手作業で
    とっても時間がかかります。しかもとても混んでいます。
    なのでフェリーはSUPER CLASSで優先下車しましたが、
    意味がありませんでした・・。

shie
    メンバー

ありがとうございました。航空会社にも、問い合わせる時間がなく、結局、無難な手荷物にしました。預けた荷物を取りにさ迷いよいそうで。英語も片言。。昼2時にはつくと思うので、3時のジェットに乗りたいところです。マカオに無事についたら帰りのチケットも買いたいのですが、香港に3泊します。油がつく駅近ホテルですが、マカオ発
    どの港行きを買えばいいですか?香港への行き先もたくさんありそう・・。情報を本当にありがとうございました。関空も混雑ぎみ。

hiro
    キーマスター

油麻地ですか?
    場所的にはファーストフェリーの九龍行きへ乗ってもいいのですが、香港での移動を電車でと思われるなら、ターボジェットの香港行き(上環行き)がいいでしょう。

私ならファーストフェリーで九龍へ行って、タクシーでホテルまで行きます。

まさか、油塘じゃないですよね?

tah
    メンバー

便乗質問させてください。
    私も近々、香港国際空港からフェリー乗り継ぎでマカオに行く予定している者です。

帰りのチケットについて、なのですが、日帰り客以外も帰りの分を買わなければいけませんか?マカオで数日過ごすつもりです。

hiro
    キーマスター

買わなくてはいけないなんて事はありません。
    あくまで、「買っておいたほうが良いと思いますよ。」というお勧めです。
    空港行きは航空券が無いとチケットが買えないので、早朝の香港上環行きのようにダブ屋に悩まされることはありませんが、混んでいれば席が無い事もあります。

TOKI
    メンバー

本当にいろいろと情報をありがとうございました。
    空港でジェットで両替場でマカオでホテルでといろいろと満喫し楽しめました。エステ、アフタヌーンティでまったりしまくりました。お礼まで。

hiro
    キーマスター

😛 微力ながらお役に立てたようでよかったです。
    ぜひ旅の思い出や良かったこと、イマイチだったことなどクチコミしてください。

massan
    メンバー

上記時刻に書き込ませてもらった者です。
    先日無事マカオから帰って来ました。
    こちらのサイトを隅々まで読み、本当に助かりました。

行きの空港からの乗り継ぎも、帰りのマカオフェリーからの飛行機も含めたチェックインもスムーズに出来ました。偶然滞在中、コタイジェットが始まっていたのでそれにも乗ってみました。

またマカオに行こうと思います。すっかりハマりました。ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。