香港ドル…

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にkaoにより15年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1013
    kao
    メンバー

    質問です。

    12月に初めてマカオに行きます。

    2003年に中国と香港に行き、少しですが

    香港ドルと、元が残っています。

    その後、香港ドルのデザインが新しくなったと聞いたのですが

    旧札は問題なく使えるのでしょうか?

    ちなみに98年から01年発行のものです。

    ツꀀ

    #1016
    Saffraan
    メンバー

    使えます。神経質な人は突っ返すかもしれませんが・・(苦笑)
    ちなみにかなりの確率で突っ返されるのが10香港ドル「硬貨」です。
    以前かなり偽モノが出回ったことがあり、その影響かと思われます。

    #1020
    kao
    メンバー

    ありがとうございます。

    ありますね。
    10香港ドル硬貨…

    とりあえず出してみることにします。
    返されたら返されたで!
    がんばってみます。

    #1022
    hiro
    キーマスター

    1000ドル紙幣も敬遠されます。
    理由はsaffraanさんの書かれた事と同じです。
    10ドルの使い道ですが、チップ用にポケットにでも入れておいたらいかがでしょうか?

    #1066
    kao
    メンバー

    貴重なご意見、ありがとうございます。

    同時に、返事が遅くなりましたことをお詫びします。

    「チップ用に・・・」

    なるほど。そういう使い道もありますね。

    残念ながら(?)1000ドル紙幣はありませんでした。

    いろいろ勉強になります。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。