香港プリペイドSIM

  • このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にgieにより9年、 7ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #21455
    天星碼頭
    参加者

    澳門loverな皆様、ご無沙汰いたしております。

    最近いろいろ忙しくて、今年の正月からなかなか訪澳するチャンスが無くてフラストレーションたまりまくりの今日この頃です。

    実は前回の訪港時に次回用にと「香港」のSmartoneプリペイドSIM(アクティべーション期限2014/12/31)を何枚か仕入れてきたのですが、年内にあと一回行ければいい方となっておりまして、くだんのSIMが余ってしまいました。

    もしこの夏「香港澳門に行くぜ!!」「SIMフリー端末は持ってるぜ」「23時以降のHKIA着なんで空港でSIMが買えないぢゃねーか、この野郎!!」という方がおいでであれば使っていただければ幸いです。

    ものは下記のモノと同じで標準orマイクロSIMとなっております。

    新宿御苑、夜桜のライトアップイベントを開催(3月31日〜4月23日)


    (勝手にリンクはって済みません)
    額面は80HKDですのでデータ定額使用なら3日間使えます。それ以上ならスマトンのショップかコンビニで増値券買ってトップアップしていただければいつまでも使えます。(日本からクレカでもトップアップできるようです)
    私は今まで「3」のSIMを愛用していたためSmartoneのSIMは詳しく調べていませんが多分澳門でもローミングは出来ると思います。(買っただけで使ったこと無いのです)
    でも澳門は澳門用を買った方が面倒が無くて良いかもしれません。

    ご希望の方に差し上げますのでメッセージにてご連絡ください。
    ご希望者が二人以上の場合はこちらで抽選とさせていただきます。
    一応締め切りは8/8金曜日とさせていただきます。
    (一つも希望がなかったらどうしよう・・・ちょっと寂しいかも・・・)

    #21456
    sebata
    参加者

    こんにちは~♪
    まだ 間に合うのでしたら、
    ぜひ、手を挙げさせてくださいませ~♪
    9月までに使用が出来そうなので・・・

    よろしくお願いします
    せばた

    #21629
    天星碼頭
    参加者

    ありゃ、せばたさん!!
    せばたさんのような澳門のプロの方からお声がけいただくなんて光栄の極みであります。
    一応8/8が締め切りですのでよろしくお願いいたします。
    お盆は行かれないのですか?
    私は今のところ10月のマレーシアGPまでどこにも行けなさそうです。
    ストレスたまりまくりですよ~~~!

    #21812
    gie
    参加者

    こんにちは。gieと申します。

    お一人しか手を上げていないようですので、手を挙げさせていただきます。
    9月の連休に香港-澳門-深圳と周遊してこようかと思ってます。

    今まで3とPCCWと中国聯通を使ってましたが、Smarttoneは使ったことないです。
    記事を読むとdocomoの端末とも相性はいいみたいですので、一度使ってみたいです。

    他に手を上げる方がおられましたらパスして頂いても結構です。
    宜しくお願いします。

    #21813
    gie
    参加者

    gieです。

    よく読みましたら1枚ですね。
    それでしたら先着順でsebataさんの方が先ですので、私の方はパスして下さい。
    お騒がせしました。

    #21814
    天星碼頭
    参加者

    お一人以上は抽選ですよ~!!
    金曜日の23:59にしめきります。
    娘にくじでも引かせる予定です!!

    #21846
    天星碼頭
    参加者

    せばたさん、gieさん応募ありがとうございました。

    ただ今、関西地方は台風接近で大荒れです。
    夕べ寝るときちょっとだけ窓開けてたら、そこから雨が吹き込んでえらいことになりました。
    私もここ数年、9月に香港マカオに行くたびにどっちかで台風食らうことが多かったですが
    お盆に台風というのはめずらしいですよね。
    今日明日出発される方も多いと思いますが、無事出発できることをお祈り申し仕上げます。

    さてさて、ご希望者お二人だけでしたね。
    あまり香港SIMって需要ないのかな?
    ともあれ、お二人だけでしたのでどちらかお一人というのも申し訳ないと思いお二人ともに
    お送りしたいと思います。
    (一枚は中を見るために開封してしまいましたが未使用です)
    パーソナルメッセージのほうに送付先をお送りくださいますようお願いいたします。

    天星碼頭

    #21847
    sebata
    参加者

    ありがとうございます〜♪

    有意義に 使用させて頂きます❗️

    今後の
    マカオ情報も
    楽しみにしております〜♪

    #21848
    gie
    参加者

    お世話になります。gieです。

    今回はありがとうございます。
    9月の連休に香港→澳門→深圳と回遊してこようと思ってます。
    頂いたSIM有意義に使わせていただきます。
    どうもありがとうございます。

    #21878
    sebata
    参加者

    天星さま
    無事にSIMが到着致しました。
    ありがたく使用をさせて頂きます。
    今回は
    ありがとうござました。

    マカオ・ナビ hiroさん
    この様な有意義な場所をご提供くださいまして、
    ありがとうございました。

    #21879
    gie
    参加者

    天星碼頭 さん

    無事SIM届きました。
    9月に香港渡った時に試してみます。
    今までは3の3Gですので、LTEがどの程度使えるかレポートしてきます。

    どうもありがとうございました。

    #22385
    gie
    参加者

    gieです。

    SIMを頂いた天星碼頭さんに感謝です。

    連休利用して香港-マカオ-深圳と回遊してきました。
    手持ちのSIMは3香港と中国聯通の跨境王と頂いたsmartone香港の3枚。
    使用したのは一昔前のdocomoのXperiaAと下駄を履かせたiphone4Sです。

    香港で使用する限り、一番安く上がるのはsmartoneですね。一日24HK$
    スピードもまずまず。
    ただ、残念だったのはせっかくのLTE対応SIMでしたが、私のXperiaAでは対応しているバンドがつかめなかったので、普通の3Gとしてしか使えませんでした。
    それと、マカオ、深圳では通話とSMSは使えましたが、データ通信はNGでした。
    ここが改善できたら結構いいSIMなんですけどね。

    逆に一番使いでのあるSIMは中国聯通の跨境王です。
    香港中国共通で、
    100MB/月 35HK$
    300MB/日 38HK$
    500MB/7日 78HK$
    また、マカオ、台湾ではローミングでも
    無制限?/日 68HK$
    とかなりリーズナブルです。
    これでLTE対応なら文句無いですが。

    3香港はマカオでローミングすると98HK$なので、現地SIMと変わらないですね。

    smartoneもマカオに兄弟会社?があるので、上手く協力してリーズナブルな
    データローミング・プラン作ってほしいです。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。