香港国際空港

  • このトピックには11件の返信、5人の参加者があり、最後にMAKAKOにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3749
    akira
    メンバー

    マカオGP観戦を主に11月中旬に訪問します。今回は
    香港国際空港から直接フェリーでマカオに入国と考えています。
    そこで質問ですが、フェリーに乗るまでの待ち時間に
    出発階にあるトラベラーズラウンジや免税店に行くことは
    できるのでしょうか?
    ご経験者のみなさ教えてください。

    #3754
    hiro
    キーマスター

    akiraさん

    問題ありません。
    順路通り行くとスカイピアに地下列車で行ってしまうので、順路を外れてエレベーターで出発階に移動して下さい。

    間違って出国しないようにして下さいね。

    #3755
    MAKAKO
    参加者

    hiro様

    8月に利用したときのことですが
    フェリーチケット売り場周辺の免税店や
    コーヒーショップ以外は利用できなかったんですが。。。
    チケット売り場横からフェリー乗り場に行くだけで
    こじんまりしたスタバがあっただけです。

    チケット売り場近くのエレベーターで出発エリアに
    移動しようとしたら注意されたことがあり
    もう少し詳しい情報をお願い致します。

    関連して、香港空港でバーガーキングなどのあるフードコートは
    なくなったんでしょうか?
    空港が広大すぎるので見つけられないだけなのか
    私の利用するエリアが違うだけなのでしょうか???

    #3756
    hiro
    キーマスター

    MAKAKOさん

    注意というのはどんな感じだったのでしょうか?
    親切心で「そっちじゃないよ」と教えてくれたのではないかと思いますがいかがでしょうか?
    私が聞いていないだけで、移動禁止になっているんですかね?

    #3757
    akira
    メンバー

    hiroさん MAKAKOさん

    貴重な体験談ありがとうございます。
    とりあえず下階には行かずにエレベーターで
    出発階に行ってみますね。

    #3770
    marumaru
    メンバー

    今日、香港空港に行ったらバーガーキング、味千ラーメンの一画は営業してなかったですね(改装中?何時から営業等の表示は無し)。ちなみに隣の一画の大家楽?等は営業してました。

    #3771
    Venetian
    参加者

    以前のように、出発ロビーには行かれなくなったのですか?
    となると、HSBCやスタチャンのあるATMには寄れなくなったということですか?

    スカイピアへ行く途中には、上記ATMありますか?

    #3772
    MAKAKO
    参加者

    hiro様
    今になって思えば、出発エリアに移動したいのに
    スタッフ用のエレベーターに乗ろうとして
    注意されたのかも??(英語力の低さが・・・)
    チケット売り場から、出発エリアに戻ればいけるはずですね。
    荷物を預けなければそんなに余裕は無いのですが
    キャリーケースを着ないに持ち込んでも
    頭上の荷物入れに持ち上げる自身が無くあきらめています。

    marumaru様
    フードコートは健在で安心しました。
    フェリーを降り、120HK$を握り締めて探すのですが
    広すぎる空港であきらめていました。
    次回の1月には探したいと思います。

    #3788
    marumaru
    メンバー

    10月に香港空港で飛行機の乗継をしたときは、到着ロビーの乗り換え通路に行きそこに係員がいて乗継航空券のチェックを受けて出発ロビーに向いました。
    一昨日、香港空港へ到着したときに到着ロービーを見ましたが出発ロビーには行けるようには見えませんでした。フェリーチケット売場付近を見ましたが同じでした。フェリー出発ロビーがどうなっているいるか知りませんが、出発ロビーに行けるのでしょうか?間違ってたらすいません。

    ちなみに到着ロビーフェリーチケット売場近くに麺粥店がありました。

    #3825
    akira
    メンバー

    昨日帰国しました。結局出発階のフロアには自分はどうしても行けませんでした。
    フェリーのチケットを購入してから上階に行くエレベーターまたはエスカレーターを探すも見つからず、空港職員に<上>と指をさして上階に行きたいのを伝えるも
    ×と言われ、結局あきらめてその階で時間をつぶしていました。
    ただ、スタッフオンリーというエレベーターはチケット売り場先の喫煙所の近くにありました。

    ※ハウスオブダンシングウォーターほんとによかったです。ぴあさんに電話をしたところ年内の予約販売は売り切れと言われましたが会場のチケット売り場で当日券を販売しているかもしれないと教えていただきましたので直接出向いたところ、翌日のショーを購入することができました(ただし880ドルの席しかありませんでした。また現金は使えずカードのみの支払になります)。
    管理人さんのコメントのように絶賛したくなる内容でありとても満足でした。

    #3829
    hiro
    キーマスター

    私も確認したのですが、基本的には駄目のようです。
    残念ですね。
    無責任なことを書いて済みませんでした。

    水舞間は本当に良かったですよね。
    11月20日で10万人の来場者を達成したそうで、中々予約が取れないプレミアチケットになりつつあります。
    香港人にも好評のようで、しばらくは土日は混雑しそうです。

    ちなみに何故毎日公演にならないかというと、主役級がダブルキャストになっていないためだそうで、当初からの契約と安全管理のためなのだとか。

    #3832
    MAKAKO
    参加者

    hiro様

    マカオグランプリ・オフ会とお疲れの所を
    香港空港からのフェリー利用についてありがとうございます。

    フェリーチケットを購入後は飛行機のトランジットエリアに
    戻れなさそうなんですね。。。
    荷物を預けていてもフェリーまでの約1時間は
    数年前よりは充実した免税店と麺粥屋で過ごすしかなさそうです。

    麺粥屋の前にあるベンチにはコンセントもあるので
    PCがあればマカオナビで最終リサーチも可能です。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。