龍年の記念紙幣がカワイイ

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にshimarisuにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5058
    hiro
    キーマスター

    昨年発表されて、そろそろ出回り始めた龍の絵が描かれた澳門紙幣。
    もう手にされた方いらっしゃいますか?

    可愛くって、使うのが勿体ない記念紙幣。
    発行は中国銀行と大西洋銀行でデザインはほぼ同じです。

    何とか新札を入手したいのですが、増刷分も来月じゃ無理かなぁ。。

    http://www.goldcoins.mo/mo/NewsView.asp?ID=405&SortID=14

    #5078
    sebata
    参加者

    ステキな紙幣ですね~! 

    さっそく拝見しました!

    ゴンベイの地下街のショーケースの中、
    何十もの小さな店達で、
    合計何千枚のこの紙幣がキレイに並べられていました!

    1枚でも記念にと思いながら、
    値段を尋ねると・・・・・答えた値段は、【ナント・80RMB!!】

    値切る気にもなりませんでした・・・、ふ~~っ・・・

    一応、報告まで。

    #5080
    hiro
    キーマスター

    sebataさん
    初回分は行列ができて、あっという間になくなったと聞いていたので、紙幣や硬貨を扱うお店に流れるだろうとは思っていたのですが、10mopが80rmbとは。。。
    でも、ショーケースに並んだ様子は面白そうなので見物しようかな?f^_^;)

    #5126
    shimarisu
    メンバー

    すごい かわいいですねーー♪

    旧正月ちょい前にマカオにいったので、町中お正月飾りで、ランタンや門の飾りなど龍がたくさんいました。
    私も、辰年だし、龍モノ(正月飾りやお寺のお守りなど)を買い集めたりしました。
    こんな紙幣があったら絶対記念に持って帰りたかった。
    でも高いお金出さないと手に入らないんですね。。。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。